3月末の今年度中に達成すること。

外見面
目標:3キロ体重を減らす。
動機:俳優やインフルエンサーを見てカッコいいという人の目はキラキラしている。何故キラキラするのかというと手が届かない存在だからだ。今の自分は手が届かない存在ではない、むしろキラキラさせている側だ。大きく変わるのは無理だがら小さく変わり続ける事は可能である。だからまず期間を設けて3キロ痩せる。痩せて少しでも多くに人に見てもらえるようになる。

達成する為に必要な要素:
①食事管理
朝昼晩の食事管理をアプリでする、食事のバランスをしっかり確認する。
②運動時間の確保
有酸素は空腹時、無酸素は出来れば食事ご2時間後
しっかりと強度のあるメニューで行う。
追い込みすぎるのはよくない。
③①と②を続けることが最も大事、大きくは変われない。小さく変わる事は可能。

マイルストーン
3/1には1キロダウン
3/15には2キロダウン
3/31には3キロダウン。


就活面
目標:内定を一個とる
動機:就職活動を通して成長したいと考えている。エントリーシートを書く、面接を受ける、内定を承諾する。この一連の流れには常に自分と向き合う時間が必要になる。こんなにも自分の人生を考える日々は恐らく巡ってこないかもしれない。これが人生最後だと思ってやるんだ。女の子と初めて会う時に次会う為に今日はこうしようとか考えてちゃダメだ!今日がいつも最後だと思えば、自然と本気になる。やろう、本気で

達成に必要な要素
①エントリーシートを作り込む
エントリー数を増やし、エントリーシートを書く量を増やす。添削をしてもらう。2月はエントリーシートを整える。
②面接練習をやり込む
人と時間を合わせて面接練習するだけじゃなく、スマホで自分の動画を撮る。質問が苦手だから、説明会で練習する。実際に企業の人に質問できる機会を無駄にしない。
③自己分析で自分を理解する
自分を理解して人に伝える力を身につける。
自分が将来なりたいものに向けて必要な情報を説明会で聞く。

マイルストーン
2月中は説明会兼エントリーシート書く
3/1には一社以上の選考に乗る。面接練習を開始する。
3/20には面接で早くて最終を受ける
3/31には内定をもらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?