見出し画像

合同BBQを共同開催しました!

2023.6.24(土)、札幌ポプラライオンズクラブ様の60周年事業に私が代表理事を務めます 一社)たいせい子どもの未来サポートがお声かけいただき、私が立ち上げに関わった「カフェ・ラ・コラボみんな食堂」「ラパンみんな食堂」、そして「ぴらけしみんな食堂」の合同BBQを共同で開催しました。

まずは!最初に!
札幌ポプラライオンズクラブ様60周年おめでとうございます!

さて、当日はお天気も最高、札幌ポプラライオンズクラブの皆さまの素晴らしい連携プレーでバスの手配、食材の準備、会場の設営から撤収までスムーズに終了。

ライオンズクラブの皆さまがお肉やホタテを焼いている様子

会場を提供してくださったのはアミノアップ株式会社様。総勢79名がBBQを楽しみました!

石黒会長のご挨拶のあとは、自己紹介。

みんなで自己紹介している様子

初対面のみんなの気持ちを一つにする為、札幌大学ウレシパクラブの学生さんがアイヌの踊りを指導してくれてワイワイ踊り、笑顔になったところでBBQ。

ウレシパクラブの学生さんがアイヌ踊りを説明している様子
みんなで楽しくアイヌ踊り!

ラフグループの大坪さんにお願いして、未利用魚のお話をしてもらって、それで作ったつみれ汁もいただきました!

未利用魚のお話の説明!
たくさんの美味しいお肉たち!
香ばしいホタテの香りがたまりません!

アミノアップ様の社屋も見学して素晴らしい体験ができました!「子ども達に色々な体験をしてもらいたい!笑顔になってもらいたい!」そんな想いをたくさんの皆さまのご協力のお陰で実現できた事に深く感謝した1日でした。

アミノアップ様の社屋見学の様子

帰りのバスに乗る前にお土産も!

改めて協力団体の紹介です。

札幌ポプラライオンズクラブ様、アミノアップ(株)様、ラフグループ様、札幌大学ウレシパクラブ様、(株)川見様、札幌プレイスメイキングラボ様、お土産提供は札幌南法人会様、フードバンクイコロ様。

最後にみんなで記念撮影


皆さまありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?