川渕 大成

アート ✖️ ロービジョン 視覚障害をもってどこまで美術(平面造形)に介入できるか。

川渕 大成

アート ✖️ ロービジョン 視覚障害をもってどこまで美術(平面造形)に介入できるか。

最近の記事

アートをはしご

 2月上旬のよく晴れた日, 3つのアート展を巡りました。 【Part1】“触れる”アート展(銀座) @美術会館 ギャラリー青羅  令和の時代になって“多様性”という言葉は以前に比べて遙かに耳にするようになりました。 社会の様々なところで良い変化が起こり,アートの領域でも昨今ダイバーシティをテーマとした企画が以前より目につくようになってきたように思います。  昔,2017年に「『触って観る』アート展」に作品を出品したことがありました。 平面造形の作品を立体コピー機によって凹

    • Chiekoさん新アトリエ訪問

      埼玉二科でお世話になっている陶彩画家・Chiekoさんのアトリエを訪問してまいりました。 何もない状態のスペースを,一からほとんどをご自身だけの手で創り上げたアトリエで,Chiekoさんワールドが全開の空間でした。 陶彩ーー焼き物と絵画を組み合わせた比較的珍しい技法かと思われます。 癒しのひとときを堪能しました。

      • 作品(パステル) #21

        • 金曜ロードショーとジブリ展

          現在富山県美術館(富山市)で開催中の〈金曜ロードショーとジブリ展〉を鑑賞しました。 歴代のスタジオジブリ作品の世界の広がりを堪能しました 会期/2023.10.7(Sta)-2024.1.28(Sun) HP▶https://kinro-ghibli.com/toyama/

        アートをはしご