夕方のワンオペ

夫がバイトを始めました。勤務時間は平日17時~21時のため、16時半~22時近くまで必然的にワンオペ育児になります。

とはいえ、発達障害のある長男も着替えなどは自分ででき、次男も小学校に上がったので赤ちゃんのいる方のワンオペ育児とはまた状況が変わってきます。

ただ、家にいるのに手伝ってもらえないこれまでより、いないから一人でやるしかない方が不思議と気持ちが楽でした。 

夫も子ども達が騒ぐと辛いようですし、もしかしたら夜勤ありの仕事を探した方がいいのかもしれません。

今日は朝から転んで擦りむいたり、車のオーディオからCDが出てこなくなったりとさんざんな一日でしたが、明日はいいことありますように。

今日の一行

悪い日こそ、明日はいいことあるさと笑いたい

新潟県在住の主婦です。オタクなママで本の虫。産前はフリーペーパーやローカル紙の記者などをやっておりました。今は息子二人に振り回される毎日で、某ソシャゲの影響でギリシャ神話の本なども読み始めました。イーリアスが4冊……。