声を、あげる

つらい時に、つらいと声をあげる。「助けて欲しい」という。

それは、多分きっと、大切でけして悪いことではない。「こうしたら」「ここに行ったら」そんな情報が入ってくるだけでも多分違うから。

……でも、本音を言っても許されるなら豚モツ1kgはもらってくる前に調理や保存を考えて欲しかったな、夫どの。くださった方の善意はすごくありがたいけど、次男は食べない気がする……(ガンガン音立ててしまったけど冷凍のまま3分割してアイラップに入れました)

いつか、何らかの形で恩返しができればいいなあ

今日の一行

伸ばした手は、きっとどこかに届く気がする

新潟県在住の主婦です。オタクなママで本の虫。産前はフリーペーパーやローカル紙の記者などをやっておりました。今は息子二人に振り回される毎日で、某ソシャゲの影響でギリシャ神話の本なども読み始めました。イーリアスが4冊……。