今日も頑張れいち掃除

ふと見たら、浴室の床の水がつまりかけていました。床に落ちているビス。なぜか分解したがる長男の仕業かもしれません。すでにファンヒーターがやられてしまっているので。これについては処分方法などメーカーのCORONAさんに相談したいくらい。

話を戻すと、どうも浴槽の点検板?このビスがゆるむと水漏れの原因になりうるとの一文が。すがる思いでビスを止め直すうちに水のつまりは排水溝へ吸い込まれていきました。

発達障害の長男は、手先が驚く程器用で、ドライバーとハサミでファンヒーターやモーター付きのおもちゃを分解してしまいます。ちょっと、いや、かなり経済的に痛い😭💔

今回はなんとかなって良かったです。ついでに普段はバスダブだけで済ませている風呂掃除を床にまで広げました。台所と居間も拭いて、いち掃除は2週間以上続けてこれました。少しは家も綺麗になったり、良いことがありますように。

今日の一行

不断で普段を積み重ね。もう少し、あと少し。

新潟県在住の主婦です。オタクなママで本の虫。産前はフリーペーパーやローカル紙の記者などをやっておりました。今は息子二人に振り回される毎日で、某ソシャゲの影響でギリシャ神話の本なども読み始めました。イーリアスが4冊……。