歯抜けベストテン

昔、バラエティー番組でそんな出題があった記憶があります。と言っても、我が家の歯抜けはリアルで子ども達のこと。

次男は歯が生えるのが遅かったのですが、抜けるのも遅く、歯科でまだ前歯に乳歯が残っていると言われていました。下の前歯はぐらついた時に痛がるので歯医者さんに抜いてもらいましたが、上の歯はそのままでした。それがようやく抜けて、穴のあいた歯で笑っています。

ほねほねザウルスに最近は夢中で、戦隊ヒーローが大好きな次男は、かなりの甘えん坊ですぐに抱っこをせがんできます。

この前も触れた「つのつく年」で、小柄なのでなんとか抱っこはまだできますがちょっとずつ重くなってきていて。抱っこできるうちは頑張りたいです。

今日の一行

つないだ手の温もりが、いつか離れた時も心を温められたら。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

新潟県在住の主婦です。オタクなママで本の虫。産前はフリーペーパーやローカル紙の記者などをやっておりました。今は息子二人に振り回される毎日で、某ソシャゲの影響でギリシャ神話の本なども読み始めました。イーリアスが4冊……。