見出し画像

鶴岡市「あじわい食堂」カツカレー

2月下旬、生活必需品の買出しで嫁と鶴岡市へ、このシュツエーションが年に何度かありますがランチは嫁の希望優先で「あじわい食堂」ピットイン

画像1

この店には定食が無いので私はオーダーがブレブレです

画像2

嫁は毎回マーボー麺、この店のコレが好きで嫁は通ってます

画像3

私は久しぶりにカツカレーをオーダーしてみました

画像4

なかなかのデカ盛りなのでゴハン少なめにしました、以前食べた時は煮込みすぎたカレーが塩味が強かったりカツが揚げ置きで熱々カレーにどっぷり浸かってたり肉のサイズが小さかったりと下降線だったので外してました

画像5

しかし、今回のカツカレーはカレーの仕上がりが素晴らしくで程よいスパイシー感と出汁っぽい味のカレールーが非常に美味しかったです

画像6

カツの揚げ具合も熱々で肉の歯ごたえも良く絶品カツカレー◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?