記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】映画デッドデッドデーモンズミミミミミタンデスヨ【前章】

クッソつまらないタイトルありがとうございます。ミミミミミタンデスヨ寒いな。でもその寒さも心地よい。もう春ですなぁ…

平和鳩タイラカズヤスです

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション観に行ったので、色々かきます


映画館へ

ちょうど時間が出来たので、デデデデの映画を見に行きました
いつも人がいないだろう時間帯に行くのですが、日曜日の17時は人が沢山いたので、ヒエッとなりました

いやぁ、人苦手は治らんですなぁ。生きづらい世の中よ

入場の案内放送で笑ってしまった。「17時からの〇番シアター、デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション入場開始いたします」

なげぇ!「デッドデッドデーモンズ。デデデデ。デストラクション」と言った感じで、置きながらの放送だったのも面白かった

ネットで券を買ってあったので、ポップコーンとドリンク買って入場。周りに人がいない席を選んだのですが、しっかり真後ろに人が座ってたので「グエッ」となりました

ガサガサポップコーン食べたいので、周りに人がいない席を選ぶようにしてるんですよね


感想

面白かった!

ここから、ネタバレします
コミックも読んでいるので、映画を飛び越えてネタバレします


まず、あのさんと幾田りらさんが好きなので、俺得でした

後章への引きの為に、コミックの内容を後ろから前に持って来ている都合上、終始泣き続けてました


デデデデは、前々から気になっていて「映画化するぞ!」「タレント、歌手、女優と活躍するあのちゃんとYOASOBIでikuraとしても活躍している、幾多りらが声優やるぞ!」と知った時に、よっしゃ、ここが読むタイミングだろとkindleでイッキ買い

ちょうど良く、やんわりと熱を出して寝込んでいる時にイッキ読みしました

面白いのなんの。ディフォルメされたキャラと、重厚な背景は独特な世界観で、引き込まれる引き込まれる

読んで行くうちにくる、序盤の重圧
中型船を強引に撃墜した自衛隊。破壊しきれずに墜落する、船

朝のニュースを読者は門出ちゃんと一緒に見るわけですよ
ああああああああああああああ!!!!!!!!!新たに3名の方の死亡が確認されました。その3人目が栗原キホちゃんなんですね。

小山門出、中川凰蘭(通称おんたん)、出元亜衣、平間凛、そして、栗原キホ

JK仲良し5人組の一人が亡くなってしまう。
おんたんが、学校をガッツリ遅れてきて、ハイテンションで門出ちゃんたちと話して、そして一緒に帰る
終始ハイテンションのおんたんに耐えかねて、門出ちゃんが大声で「あのさっ!!キホちゃんがねっ……「知ってるよっ!!」

おんたんが、門出ちゃんの言葉遮って叫ぶと、皆が一斉に泣きだす

読者も一気に泣きだすやつ。コレを知っていたので、仲良し5人組の青春全開シーン見てるだけで泣いてました。なんなら、これかいてる今も泣いてます
このシーン、行間を読んで更に悲しくなるんですよね。おんたんは、人一番繊細な人だと思っているので、ずっと家で泣いてたんだろうなと


そして、デデデデ前章の重圧は更にあるのです。コミック後半のお話が、早めに来ましたね…

おんたんが、屋上で母艦にマシュマロ計画を話して、大葉くんがくるシーンで、おんたんと門出の過去の話が始まるんですね。序盤でもちょいちょい明かされてた話ですが、最後の最後まで映画では楽しめさせられちゃう

門出ちゃん闇落ち、おんたんと門出の大喧嘩。「あーーーーッ!!」って大声で泣くおんたんを見てるのがホントにツライ。これでもう助けてください!!!キホちゃんもさっき亡くなったじゃないですか!!!
でも、このすぐ後に、門出ちゃんが「私、空、飛べるかな?」が来ます。マンガで読んでてもホントにキツかった

映画だと、ギュッと重圧が来るシーンが来るので、キツイ
声優の演技も入るから、より物語が鮮明になって、ドシンと来ます。ヘビーすぎる

でも、確かになぁと思いました。前章にコレを持ってくることによって、謎の男(大葉くん)。死んだはずの人が生きてる。侵略者の目的。等々のナゾが残るんですよね

あと、大葉くんがおんたんの記憶を見た後に、なんといっていたか、「タイムトラベラーだね」的な事を言っていたんですよね。もっとぼんやりといっていたけど忘れちゃった。トラベラーとか、リーパーとかそんな感じだったかな

これで、映画見てる人は、なんとなく「おんたんって何者?タイムリープとかしてる?」みたいな予想をするんですよ
多くあるナゾの解決と、おんたんの正体の答え合わせをしたくて絶対、後章見に行っちゃうだろうなと思いました

でも、キツイ内容でリタイヤしちゃう人もいるかもなぁ。美少女学園アニメだと思ったら、ゾンビサバイバルアニメでしたみたいな感じ



あっ!!!思い出した!!!渡良瀬の部屋に、おやすみプンプンあった!?
渡良瀬いいよなぁ。彼女の須丸さんから何となく、地球がクソヤバい事を聞いているけど、平常運転で、どこか悟ってる感じが良い

デデデデは、いいキャラ多くて良いですねぇ。まだ映画に出てなかったと思うけども、尾城先輩が好きです。ぽっと出のやべぇサークルの人だと思ったら、メインキャラでしっかりと関わってきて、やべぇ奴だと思ったら、人格者だし好き


後章もみるので、またそこで書きますかね

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?