見出し画像

SUNSET BLUE SANTAごみ拾い2024:夕陽に染まる江の島の見える海岸での環境保護活動

「ブルーサンタ サンセットゴミ拾い」:夕陽に染まる海岸での環境保護活動

!SUNSET BLUESANTA

今年もやってきました、SUNSET BLUESANTA ゴミ拾いイベント!去年の暑さから学んだ教訓を活かし、今年はサンセットの時間帯に開催されました。午後4時、江の島の片瀬東海岸で、私は青いサンタクロースの衣装を着て、仲間たちと一緒にゴミを拾いました。

イベントの概要

  • 主催者: 海さくら

  • スポンサー: 様々な企業や団体

  • 日付: 7月15日(海の日)

  • 場所: 江の島の片瀬東海岸

つるの剛士 藤沢観光大使とスヌーピーが参加!

今年は特別なゲストが登場しました。藤沢市の観光大使であるつるの剛士さんと、可愛らしいスヌーピーも一緒にゴミ拾いに参加してくれました。彼らの笑顔とエネルギーが、私たちの活動をさらに盛り上げてくれました。

青いサンタクロースとともに

夕陽に染まる美しい海岸で、私たちは青いサンタクロースの仮装をして、ビーチを歩きました。海風が心地よく、波の音が耳に心地よく響きます。ゴミ袋を手に、砂浜を歩く私たちは、プラスチックの瓶やビニール袋、紙くずなどを拾い集めました。

環境保護の大切さを再認識

ゴミ拾いを通じて、私たちは環境保護の重要性を再認識しました。海岸に漂着するゴミは、私たちの地球にとって大きな問題です。プラスチックの廃棄物は海洋生物に影響を与え、美しい海岸線を汚染します。しかし、私たち一人ひとりの小さな行動が大きな変化をもたらすことを実感しました。

まとめ

SUNSET BLUESANTA ゴミ拾いは、楽しみながら地域の美化と環境保護に貢献できる素晴らしいイベントでした。来年も参加したいと思います!

#海の日 #江の島 #ブルーサンタ #サンセットゴミ拾い #umigomi

類似記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?