見出し画像

命の贈り物:名古屋観光ホテルで特別なイベントに参加:3種類の地元食材使用デザートプレート

名古屋観光ホテルで命の贈り物🎁

名古屋観光ホテルで開催された特別なイベントに参加しました

2023年12月26日、名古屋観光ホテルで、

とても特別なイベントが行われました。

それは、命を救うために自分の体の一部を提供するという、

素晴らしい行為に参加するというものでした。

【イベントの概要】

2023年12月26日、名古屋観光ホテルで、とても特別なイベントが行われました。それは、命を救うために自分の体の一部を提供するという、素晴らしい行為に参加するというものでした。

このイベントは、参加者には、地元食材を使用した特製のデザートセットがプレゼントされました。

【SDGsに貢献するイベント】

このイベントは、SDGsの17の達成目標のひとつである【すべての人に健康と福祉を】につながる献血を、ホテルの宴会場でゆったりとできるほか、地元食材を使用したデザートセットを提供することで、地域の魅力発信の一環として、フードロス削減への取り組みを紹介するコーナーを設置し、規格外のパンの販売を行う「グルメキッチンマルシェ」も開催されました。

【参加者の感想】

私はこのイベントに参加した一人であり、その感想をお伝えします。

献血の受付

まず、ホテルのロビーに入ると、受付がありました。そこで、簡単な健康チェックを受けた後、手続きを済ませました。

献血の時間は、約15分ほどでしたが、その間、スタッフの方々が優しく声をかけてくれたり、リラックスできました。

献血が終わると、スタッフの方々から感謝の言葉とともに、デザートセットをもらいました。

デザートセット


そのチケットを持って、ホテルの2階宴会場に向かいました。宴会場に着くと、テーブルには、美しく盛り付けられたデザートセットが待っていました。以下は、デザートセットに含まれるデザートの詳細です。

バヴァロア風プリン

名古屋コーチン卵を使用したバヴァロア風プリンでした。スプーンを入れると、なめらかなくちどけのプリンがとろりと溶けて、濃厚な旨みを口いっぱいに広げました。

西尾産抹茶のホイップパウンドケーキ

ふわふわのパウンドケーキには、抹茶のホイップクリームがはさまれていて、風味豊かな抹茶の香りが鼻に抜けました。

【知多みかんのタルト】

サクサクと香ばしい生地の上には、爽やかな酸味の知多みかんがたっぷりとのっていて、口の中で爆発しました。

このデザートセットは、名古屋の食材の魅力を存分に味わえる素晴らしいものでした。

【感想】

このイベントに参加して、私はとても感動しました。

自分の体の一部を提供することで、誰かの命を救うことができるということは、とても素晴らしいことだと思います。

そして、その感謝の気持ちを、美味しいデザートセットで表現してくれたホテルの方々にも、心から感謝します。

このイベントは、私にとって、命の贈り物となりました。

類似記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?