見出し画像

寄贈した『ラジコン 草刈り機』の取材に行ってきました

今回取材した農家さんは、ラジコン草刈り機以外にもトラクター、溝掘り機、コンバインなどを借りたことがあり、様々な事に挑戦されていました。




ラジコン草刈り機は、背の高い雑草も容易に刈り取ることができ、一般的な手持ちの草刈り機と比べて迅速に作業を進めることができます。

その作業スピードと効率性には驚かされ、見る見るうちに雑草が刈り取られていきました。


また、ラジコン草刈り機の操作はリモコンを使うことで、遠隔から安全に操作できる点も大きな魅力です。

農作業の負担が大幅に軽減され、時間の節約にもつながっています。

農家さんのコメント: 「これまで手作業で行っていた草刈りが、安全で短時間で終わるようになり、非常に効率的になり身体もすごく楽になりました。やりたいことがあっても、農業機械は建設機械と違ってリースがほとんどなく、必要な機械は自分で購入しなければなりません。しかし、どの機械も高価で簡単に手に入れることができず、挑戦する機会をいただけて、本当に助かっています。」と喜びを語ってくれました。

農業を支える皆様のお役に立てることを嬉しく思います。

寄贈した機械が皆様の作業の効率化と安全性向上に寄与することを期待しています。

これからも、農家さんが安心して効率的に作業できるよう、さまざまな形で支援を続けてまいります。

                             事務局 牛ノ濱