見出し画像

今の時代は美容室より美容師

今回の記事では皆様にとって大切な『美容師の選び方』をお伝え致します!

10年前までは『美容室』を選んで施術をしてもらうことが多かったと思います。

有名店、家から近い、かわいいまたはお洒落な内装

そこに広告で書いてある「カラーが上手」「ショートカットが上手」「縮毛矯正が上手」など自分のやりたいものとマッチしたらそこに行く。

しかし思った通りにならなかった経験は多いと思います。なぜなら広告を打ち出しているのはその店のオーナーさんが選んでいるからなのです。必ずしもお店のスタッフ全員が全てにおいて上手とは限りません。スタイリストになりたての人は経験は浅く、歴が長くても必ずしも全部が上手いとは限らないのです。これが美容業界の現状なのです。

それが「美容室選び」で思った通りにならない原因の一つと言えます。

ですが『美容師選び』はその失敗を圧倒的に少なくできるのです!!!

では『美容師選び』とはなんなのか、失敗しないための情報をお伝え致します!

ここから先は

1,067字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?