見出し画像

看護計画・過程レポートフォーマット

今までプリセプターや実習生対応など様々なことを経験してきました。 その都度、様々なレポートや資料を作成してきましたので、Noteで共有できればと思っています。もし欲しいテーマなどありましたらコメントいただければと思います。

今回は、レポートの書き方についてお伝えいたします。

基本的には「word」を使てレポートを作成すると思いますが、
以下のようなフォーマットを用いると見やすくて分かりやすいレポートを作成できます。

看護計画レポートフォーマット例


一方で看護過程は以下のようなフォーマットが多いかと思います

私のNoteでは様々な症例を用いて参考となるような内容を掲載していきますので、未来の看護師さんの一助になれば幸いです。
どこかであなたと臨床の場で働けることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?