見出し画像

オープンチャット開設

はましょーです。

僕は「アウトプット先生」というYouTubeを運営しています。
また、それと関連してSpotifyやApple podcastなどで、音声コンテンツとしてもお楽しみいただけるように、YouTubeの音源を配信しています。

僕がYouTubeを始めたきっかけは、自分自身がインプットしたことをアウトプットしたい!そういった場が欲しい!と言うことで、僕自身の学習のために開設し発信を始めました。そして、できれば視聴者の方々にとっても、学習が促進されるようなコンテンツを作成したいと思いながら動画を作成しています。
そして、僕だけではなく、視聴者の方々との双方向性の学習体験を実現したいと考えていました。

しかし、YouTubeにはコメント機能がついているものの、基本的には発信者と視聴者という関係・方向性は変わることはなく、発信者からの一方的なアプトプットになってしまうことがほとんどかなと思います。ありがたいことに、コメントで色々な感想やご指摘をしていただけることもありますが、再生回数自体が非常に少ない僕のチャンネルにおいては、それほど多くはありません。

全体に開示されてしまうので、コメントしづらいということもあるかもしれません。そこで、友人のしんたろー君(YouTubeの撮影を手伝ってくれています)に相談したところ、

『オープンチャット作ったらいいじゃないですか』

という意見をいただき、LINEアプリで簡単に作れるということで早速作成してみました。

アウトプット先生に対する意見や提案、内容などに関する質問、臨床でのリアルな悩みなどをみなさんと共有したいと思い作成をしました。オープンなコメント機能では発言しづらいようなことも、オープンチャット内で発信していただければと思います。

ぜひご活用ください!!


●オープンチャット「アウトプット先生【PTはましょー】」

●YouTube  アウトプット先生【PTはましょー】

●Twitter
https://twitter.com/kkqMHLvplju4MHd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?