見出し画像

Google Meet を活用するための 4 つのヒント(Googleからメール来ました!)

ついにGoogle Meetの最新情報をお届けします(7月13日の記事で書きました。)という登録から2か月以上もたって、初めて表題のようなメールがとどきました。

しかし、そのヒントとは、

ヒント

以上4つでした。とにかく今月でG-Suiteでない方がたのMeetお試し期間が終わるので、一矢報いたいという感じでしょうか?

大学も晴れて近々後期の授業が開始するのですが、オンライン中心でありながらも、対面も、オンデマンドにも対応するいわゆる”ハイブリッド”という状況にせよとお達しがでており、まだGoogleMeetに慣れていない先生は大変な状況であることが予想されます。

とにかくパワポを使えるようにしておけば大丈夫かなと思います。本当はGoogle圏内で全て間に合わせればいいのですが、オンライン授業においては、オンラインでスライドショーにリアルタイムに字や絵を付加していくのは、パワーポイントによるスライドショーがおすすめです。

肝は、下記の本に載せてあります。

https://amzn.to/3gdPoJz


後期からの授業でもお役に立てると幸甚です。

追伸

さらにこのメールの話続きがありまして、下記のようなアンケート誘導があります。

アンケート誘導

で”こちら”での方へすすむと、



分かりやす

”わかりやす”って何でしょう。 あんまりいい影響ないぞとか思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?