四日市のベトナム

久しぶりに家族と四日市にご飯を食べにいきました。2年前から名古屋で仕事させてもらっていますが元々は四日市で11年ほど仕事させてもらっていたので、昔はよく飲みに出掛けてたりしてそこで友達が増えたり寝ずに仕事したり…笑

2年経った四日市の街の変化も見てみたかったし、ベトナム料理屋さんが出来たと友達がInstagramでストーリーあげていたので早速いってみました。

フォーうまいです!!フォー!!やさしいお出汁で最高でした。春巻とかもあるし、異国情緒味わいたい方は是非行ってみてください。お会計して妻の修行先のカフェへ向かう途中にも東南アジア系のお店が増えている事に気づきました。ちなみにカフェはここですー。

ランチにはたまに来ていたのですが、夜に来るのは久しぶりで癒されました〜。アフロのマスターが目印。

四日市って在日韓国人の方々が多く住まわれているので韓国料理屋さんとか焼肉屋さんとかが結構あるんですけど、ここ最近はベトナム含む東南アジア諸国の方達もたくさん流入しているみたいで日本人がしていないタピオカ屋さんとかもあったりして、なんか海外旅行に行った気分になれました。

ここ最近の各地方自治体の商店街の外国人の分布とか分かれば国内旅行で海外旅行気分も味わえるのかなーとか思ってみたり。食を通じて手軽に異国文化に触れれる機会が増やせるのはいいなと思いました。もっと気になればその国行っちゃえばいいなとか。それにしても、英語力ほしいなぁ笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?