見出し画像

子どもから学んだこと🧒

こんにちは☀️

昨日5歳の娘が幼稚園の運動会でした。

コロナで競技数が2つとなかなか大変な
状況でしたが無事開催されてよかったです。

かけっこがあり練習では2番か3番でした。
本番では見事1番になりおうちに帰ってきても
ニコニコニコニコしてました。

なんで1位になれたの?って聞くと

「力を抜いて走ると早く走れるんだよ」

意外な答えにびっくりしました。

なにごとも力を入れすぎると空回りしてしまう。
まさか子どもが知っているとは…

すごい成長を感じました。

子ども定番の
「1位になったら○○して」

高いおもちゃを覚悟してましたが
まさかの「マック食べたい」でした。

まだまだ子どもで安心笑

子育ては大変だけど子どもから学べることも
たくさんあります。

毎日コツコツ積み重ねましょう🍀
常にポジティブに✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?