見出し画像

廃訪少女 #15 追跡

〈生活圏〉山岳区 - 第3火器庫にて脱走者追跡の作戦行動の準備をしていると思しき武力制圧版モズの班員たち

生活圏脱走者ラムダ・イレブンのふたりを、我々〈武力制圧版モズ〉が捜索行動することになったというのは、本当ですか?」

『ああ、そうだ』

「我々は同胞を脅威から守るための盾では無かったのですか? 脱走者とは言え、同胞の遺伝子型アーキタイプを追跡する作戦行動など、前代未聞ですよ!」

『あのふたりは我々の脅威になりうる。第三枢機はそう判断したんだろう』

「そんな……何を根拠に!」

『それを考えるのは我々の役目では無い。もし本当に脅威の種となりうるのなら、早急に排除する必要があるだけだ。不服ならこの作戦からは降りろ』

「いえ、降りるつもりはありません……そのふたりが、本当に〈生活圏〉の脅威となるような存在なのか、この目で確かめます」

『好きにしろ。ブリーフィングは十二分後だ、遅れるなよ』

「了解」


illustration by Stable Diffusion
License : CreativeML Open RAIL-M


【死者の記憶と会話可能な2030年の日本を舞台にしたビジュアルノベル】

【少女リゼットと冒険する2Dポイント&クリック型ファンタジーADV】

【動画などにも利用可能なサウンドアルバム - BOOTHにて頒布中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?