見出し画像

廃訪少女 #12 監視塔での会話


〈生活圏〉外縁部 Y-2監視塔 - 該当区域の定点カメラ映像

白髪の子β-4を殺した殺人鬼の噂って、本当なのかな?」

『ああ、黄色髪の子μ-5がやったっていう……どうなんだろう? 半年くらい前に、β-4と仲の良かった黒髪の子λ-11が〈生活圏ここ〉を脱走したとかいう話で、ちょっとした騒ぎになってたのは覚えてるけど」

「もしそれが本当なら、どこかの監視塔を抜けたってことだよね。もしかして、その監視塔の子も殺されてたりして……」

『ちょっと、怖いこと言わないでよ。この前のインシデントで起動した遺物機械アーティファクトが、〈生活圏ここ〉にやってくるんじゃないかって話だけで、怖くて怖くて、夜あんまり眠れないんだから……』

「あ〜、そういうのもあったね……。わたしたちの当番のときには来ないで欲しいな……」

紫髪の子α-8の救出作戦も失敗に終わったって噂だしね。最近物騒な話が多くて不安だよ』

以降はそれぞれの近状についての雑談に発展したため、記録を終了した。


illustration by Stable Diffusion
License : CreativeML Open RAIL-M


【死者の記憶と会話可能な2030年の日本を舞台にしたビジュアルノベル】

【少女リゼットと冒険する2Dポイント&クリック型ファンタジーADV】

【動画などにも利用可能なサウンドアルバム - BOOTHにて頒布中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?