見出し画像

廃訪少女 #14 鳥たちの消息

〈生活圏〉から110km地点。長距離探索班イーグルが消息を断つ前に設置した最初の探索拠点付近を調査中の物資支援班ストークの班員たちの探索行動中の録画記録から抜粋

「今日も収穫は無さそうだね……」

『うん、そうだね……。一応、このあたりでも、シガリロの吸い殻が見つかっているから、実際に長距離探索班イーグルの皆さんが居たのは、間違い無いと思うけど……』

「そうなるとやっぱり、最初の拠点であるここと、例の《最後の映像記録》を撮影した場所との間のどこかに、何かがあると考えるのが自然かなあ」

『そうだね。この辺の調査は切り上げて、明日からは、最後の記録が撮影された場所がある方角を進んでみよっか』

「意義なし! ところでさ……シガリロって、そんなに美味しいのかな? 探索拠点のキャンプなんて、シガリロの吸い殻で足の踏み場が無いくらいでしたし……」

『どうなんだろう……ビーンズティーのような、香りを楽しむというのとも、なんだか違う感じだよね。あと、なんかこう、荒々しい感じというか……』

「そう言えば、今回の物資支援リストによると、シガリロが結構積載されてるみたいだよ」

『…………』

「…………」

『いやいやいや! わたしはやらないからね! シガリロなんて、苦いし、煙たいし、なんか怖いし!』

「そ、そうだよね。そのシガリロもα-8アルファちゃんたちのためのアレだしっ」

その後、ふたりは足早に現場を立ち去った。

補足:
その1時間後、拠点キャンプにて、シガリロを喫煙しているふたりの姿が記録されていたが、委員会への上申は不要と判断した。


illustration by Stable Diffusion
License : CreativeML Open RAIL-M


【死者の記憶と会話可能な2030年の日本を舞台にしたビジュアルノベル】

【少女リゼットと冒険する2Dポイント&クリック型ファンタジーADV】

【動画などにも利用可能なサウンドアルバム - BOOTHにて頒布中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?