見出し画像

File.059 ジャニオタなママ友〜ジャニヲタママ〜

現在ジャニオタ市場を支える主要層は30〜40代、特にミドル層のジャニーズライブでは家族や子連れのママが増えています。お金もあるし時間もあるしヲタ活に最も勤しめるのもこの年齢層の女性です。当然、ママ友にジャニオタが1人や2人いてもおかしくありませんよね。どうやら彼女たちはなんらかの理由により一部は隠れ「ジャニヲタ」として身を潜めているようなのです。もし私にもそんなママ友がいたら、こんな人なんじゃないかと妄想してみました。

ジャニオタなママ友がいたらきっとこんな人

  • 3度目の青春を推しメンに捧ぐママ友

  • ライブの時だけ勝負服を着るから普段と別人

  • うっかり推しメンを褒めるとDVDやCDをYoutubeを布教されて、沼が深いので帰ってこれなくなる

セクゾファンのママ友です。可愛らしい印象を受けるが中身はびっくりするほどサバサバしている。夢みがちと思われてるけど実はこっちが引くほどシビア。

昔から沼にハマりやすいタチだった。(元を辿るとKAT-TUNがジャニオタのはじまりだった)が、恋愛にはあまりハマらないタイプで彼氏も周りに流されてなんとなく作っていたようなドライ系。そこそこ可愛かったから相手に困らなかったし、いつも彼氏にはしっかりジャニオタを内緒にしていたあざといタイプ。

ただ、現夫とは一度ジャニオタから足を洗っていた時期に職場結婚したので、ジャニオタを隠したまま結婚したけど「罪の意識はない(だってその頃は実質ジャニオタじゃなかったから)」らしい。

出産後、たまたまジャニオタのママ友ができ、ジャニーズ熱が再燃。それまで封印してきたジャニ熱を解放した結果、新たにセクゾ沼に落ちたとのこと。その時にカミングアウトして夫とも少し揉めたらしいです。

その際、夫さんには謝罪し、家庭内ルールを決めてちゃんと和解しました。(でも内心では特別悪いとも全然思っていない。)

一人娘で2人目は明確にいらないと思っている。(お金がかかるから)娘も当然セクゾの洗脳済みでメンバー全員脳内インプットしている。でも娘は実はキンプリの方が好き。

生態

専門用語が多い
酔っ払うと下ネタで盛り上がる
中には「やらかし」をするジャニオタママもいるらしい

ママ友付き合い

社交性はあまりなく、固定メンバーと行動をともにしたいタイプ。興味ない人にはバッサリって感じ。ジャニオタがバレると引かれるから、小出しにしながら様子見して、受け入れてくれそうな人とだけ仲良くする、狭く濃い付き合いをするタイプです。

家にいるのが好き。ママ友と自宅パーティとか定期的にやる。かと思えば、ファミレス(サイゼリヤ)でパート労働しながらジャニグッズに課金しつつたまにツアー遠征にも行くアグレッシブさもあります。


私にサポートいただきましてもビール代に消えるだけかと思います。ごめんなさいね。でも旨いビールが飲めたらまた新しい記事を更新するかもしれませんね。