見出し画像

File.058 ママYouTuberやってるママ友

2017〜2019年に爆発的に増加した一般人YouTuber。中でもママYouTuberは赤裸々にプライベートを公開することで、雑誌やテレビにはなかったより身近なライフスタイルモデルとなり、今やインフルエンサーとしてママ文化を牽引する存在になりました。そんなYouTuberが実際に私のママ友にいたらどんな人なのかを妄想しました。

ママYouTuberやってるママ友はおそらくこんな人

  • いつも何者かになりたかった人

  • 毎朝顔を洗ってからドラセナ(幸福の木)に水をやるのがモーニングルーティン

  • 毎晩美容パックをしながらZOZOTOWのセール品をチェックするのがナイトルーティン

家が綺麗で容姿も綺麗

生態

中高時代は文化祭実行委員と演劇部を掛け持ちして仲間の中心的存在となり夢中でイベントづくりなど「おもしろい事」に没頭していた。

就職時にリーマンショックが起こり、内定をもらっていた大手企業のweb部門での採用が取り消しになった。第二新卒で入った小さな映像プロダクションでは雑用ばかりやらされていた。

憧れのwebディレクション職に就けなかった

1年会社勤務ののち、仕事でたまたま再会した大学時代からの友人と結婚(大学時代は付き合っておらず気の合うサークル仲間だった)すぐに子どもができたので退職し一時専業主婦に

4人家族になるのが夢たっだ

ママ友付き合い

ノリがいいママ友なので一緒に飲んだり話したりするととっても楽しいし話し上手です。が、性格は真面目でストイック。派手に見えて意外と地道で努力家なので日頃YouTubeの更新と家事の両立でなかなか忙しく、ママ友とのおつきあいに時間が割けません。そのため子どものお友だちのママとのおつきあい中心で、LINE電話やチャットでの情報交換に終始しがちに。ホームパーティによんだり遊びに行かせたり行き来は盛んだけど、自身はあまり深入りせずに上辺だけのおつきあいに終始しています。(時間がもったいないから)

動画はこちらから

元記事


私にサポートいただきましてもビール代に消えるだけかと思います。ごめんなさいね。でも旨いビールが飲めたらまた新しい記事を更新するかもしれませんね。