見出し画像

姿勢が良くなった気がする@ダイエット日記5日目

朝ドラの「虎に翼」の視聴が楽しみの一つだ。
猪爪家へお嫁にきた花江ちゃんが苦手だった。
ウジウジめそめそじとじとして鬱陶しい感じ。
1人じゃ生きていけない感じを丸出しにしてぐずぐず言う感じ。
でも回を重ねるごとに花江ちゃんが強くなっていくのを感じた。
今では、花江ちゃんが爪木にお嫁に来てくれて本当に良かったと思う。

私は今、専業主婦をしている。
妊娠を期に仕事を辞めた。
と言うのも、家の事と仕事の両立ができなかったのだ。
今思い返すと子どもたちに負担をかけていたし、寂しい思いをさせたと思う。

末の子が1歳4ヶ月になる今もまだ働いていない。
働いていないことの後ろめたさがある。
働かなくちゃなぁと思いつつも、家事や育児に終わる日々が過ぎていく。

花江ちゃんを見ていると家を守ることも、とっても大事な仕事なんじゃないかって思うようになってきた。
3人の子どもたちを私なりに一生懸命育てている。
子供が「ただいま〜!」って玄関から入ってくるのが幸せに感じる。
仕事をしていた時は、いつもイライラピリピリカリカリしていたけど、このところは穏やかだ。
だからか子どもも穏やかだ。
長男の発達障害、次男の不登校と問題がたくさんあったけど、今は一段落している。
働いてはいないけど、これはこれでいいんじゃないかって思える日もある。

本日の食事
【朝食】
きなこゴマヨーグルト
【昼食】
キャベツの千切りピエトロをかけて
ハヤシライス大盛り

【おやつ】
食パンにバター&グラニュー糖4枚←!?
【夕飯】
アーモンドチョコ一箱←!?
ご飯2杯←!?(1杯にしよう
牛肉炒め
大根の漬物
トマトの中華和え

*本日のきんに君メニュー*
【下腹部&くびれ】10種目10分間で下腹を引き締めてくびれのあるウエストを作りましょう。目指せ最速シックスパック。初心者の方用のやりかたあり。

*本日の体重*
55.5kg
増えとるがな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?