見出し画像

旅行は帰ってきてからが勝負

家族5人で旅行に行ってきました。
長い自粛生活、妊娠出産、先日は家族全員インフルエンザに罹るなどあって久しぶりの家族旅行でした。

楽しかった余韻に浸り、渋滞に巻き込まれながら帰路に着く私の脳内を占める事。
そう、それは帰宅後の食事。

宿泊の旅行の場合、肉や魚は冷凍してしまうので帰宅後すぐに使えない。
もちろんご飯は炊飯器にはなく、あっても冷凍庫。
日帰りだとて帰宅してから作るなんて大変。
そもそも料理って作る労力より片付ける労力の方が数百倍しんどい。

世の中の人はどうしてるんだ??とGoogleアタック!
①外食する
②パパッと作る
③道の駅で直ぐに食べられるものを買う
④カレーなどを作ってから家を出る
ざっと調べたランキングはこんな感じ。

①は旅行って外食や食べ歩きが多くて胃が疲れてるから胃に優しくしたい
②ありえないやろ。パパッとって何やねん。
③これは名案ですな!ご当地大好き!思い出話をしながら囲む食卓のスパイスになりますな!
④段取りが苦手な私にはハードルが高いな…

という訳で③を採用!

で、私が買ったのは蒲鉾1本。
「え?コレどうすればいいの??」と家族からは困惑の声が…
主婦歴12年なのに買い物下手すぎ!

そして翌日は大量の洗濯物との格闘が待っている!
がんばれ私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?