運動が苦手な子供にどんな習い事をさせてあげれば良いか?

運動が苦手な子供にどんな習い事をさせてあげれば良いのかについてお話しさせていただこうと思います。

運動が苦手な子供さんには、まずは、遊びを通して楽しいと思ってもらえることからスタートできる習い事が良いかと思います。

例えばみず遊びが好きとなりましたら水泳や、スイミングに通わせてあげると良いと思います。

鬼ごっこや、走るのが好きとなりましたら、かけっこ教室や、陸上教室。

トランポリンが好きでしたらトランポリン教室。
とにかく体を動かすことが好きだったら、ダンス教室など良いかと思います。
運動が苦手と言う気持ちの中野これならちょっとは好きとか楽しいと思える感情がある分野に集中してやっていくと良いと思います。

あれこれ、色々とやりすぎてしまい習い事に忙しくなってしまうと余裕がなくなってしまい好きなものも嫌いになってしまう可能性もありますので、まずは1つのことに集中した習い事をやってみると良いと思います。

苦手な事をやってしまうとどうしても気持ちが緊張してそして体も緊張してガチガチになってしまいますので、その習慣がついてしまうと正しくできなくさらに苦手になってしまう可能性もありますので、楽しいことをとにかくさせてあげると良いと思います。
本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?