多動症の子の個別個人指導の体操教室/運動教室。大阪と京都

多動症の子のための個別個人指導を大阪や京都でさせていただいております。

多動症の子はどうしても自分のしたいことや、夢中になりたいことを優先してしまいなかなか集団の教室やまたは個別指導であったとしても練習をすると言う感じにはなかなかならないところがあります。

しかし、体を動かしたい気持ちはありますので、無理矢理指導をして上達をすると言うよりも何か目的、ハードルを与えてあげることによりそれを乗り越えた時に成長すると言う導いてあげる指導をしていくことが1番良いのではないでしょうか

他の子と比べてしまうとどうしても体操教室のように先生が指導したことを子供たちがやってみるということが理想かと思いますがしかしそれをやってしまうと多動症の子にはすごくストレスがかかってしまい二次障害になってしまう可能性があります。そのリスクを背負うよりものびのびと子供のやりたいことを挑戦しつつその中で課題や、ハードルを与えることにより無理矢理やらされているという感覚がなく気がついたらいつの間にかできていたと言う風な導き方をすると良いと思います。

しかしこれにはすごく時間がかかりますし、指導者またはお父様お母様の心のゆとりがないとなかなかこういった形でできる事は難しくなってしまいます。

こちらのスポーツ家庭教師では12年以上の経験を積み重ねた指導者が、丁寧にわかりやすくそして子供の成長を気長に待ちながら色々と工夫することにより、今よりもう少し何か力になれるようにサポートさせていただいております。

ぜひとも、このホームページを見ていただいた機会に、お問い合わせいただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?