【沖縄県】かけっこ教室/走り方教室。速く走る体の動かし方使い方/オンラインレッスン。那覇市、沖縄市、浦添市、うるま市、糸満市、名護市

【沖縄県】かけっこ教室/走り方教室。オンラインレッスン。

https://www.youtube.com/watch?v=wpo25JR7ygg

【聞くだけ無料お相談をさせていただいております】

▶︎日頃の子育ての悩み、習い事の悩み、日常の悩みを聞かせてください。10分間だけですが真剣に聴かせていただきます。お話を聞かせていただいた方には少しだけですがプレゼントをお送りさせていただきます。

どうもmoriです。
大阪や京都でスポーツ家庭教師をさせていただいております。
その中で、走り方教室やかけっこ教室のイベントを開催させていただき、たくさんの方に来ていただきレッスンさせていただいております。

最近では、オンラインレッスンを開催させていただき、大阪や京都以外の地域にお住まいの方でもズームや、LINEビデオ通話などを用いてオンラインレッスンをさせていただいております。

直接お会いして、きめ細やかく手取り足取り指導させていただくことが1番理想かと思いますが。ある程度映像を通してそして少し時間をかけながらやっていくことにより、こちらの伝えたい事を理解していただき、上達に向けてオンラインレッスンを進めることが可能です。

オンラインレッスンの良いところは、いつでもどこでもできるところだと思います。ネット環境が整えば、寝る前に5分または朝練で5分間だけとかと言う感じで対応させていただくことも可能です。

継続は力なりと言うことで、ある程度継続して毎日続ける必要がありますが、体操教室や、その他の教室ですと週に1階とか言う感じで進めていくことになりますので、どうしてもゆったりした成長になるかと思います。本当に意識の高い1ですと毎日継続してやることが上達に向けての秘訣かなと思います。

それにオンラインレッスンで対応できるのではないかなと思い今後取り組んで行かせていただきます。
かけっこが速くなりたい、足が速くなりたいとなりますとまずは、しっかりと体の基礎部分の能力を高めていく必要があります。この部分をおろそかにして走るを速くするためのトレーニングをしたとしてもなかなか足を速くすることが難しいです。
こちらは、走り方のほうもすると言うよりもまずは体の基本的な動き、体力をしっかりと付けていくことによって後々走り方のフォームなどを指導させて頂今よりも速く走ることを目指していきます。

まず大切な事は、ジャンプを両足で飛ぶまたはケンケンで飛ぶことが非常に大切になってきます。この動きができることにより、縄跳びの回数を多く飛ぶ事につながってきます。縄跳びが飛べる=手と足の協調運動が備わってきたと言うことになりますので、二重跳びができるようになったりすることにもつながっていきます。
ある程度の、体力基本的な動きを身に付けることができましたら後は体の動かし方意識付けになります。

ここをうまくしてあげることにより、かなり今よりも速く走れることにつながっていきます。どうしても力を入れてしまい力任せに走ってしまうことが多いかと思いますが、意外と力を入れすぎることなくそして方向性だけを持ってあげていくことによって走り方は変わってくると思いますかなり今よりも早く走れることにつながっていきます。どうしても力を入れてしまい力任せに走ってしまうことが多いかと思いますが、意外と力を入れすぎることなくそして方向性だけを持って上げていくことによって走り方は変わってくると思います。

こんな感じで、体の基礎体力後は体の使い方をオンラインレッスンを通して指導させていただきます。

ぜひとも沖縄の方で、興味がある方はいちどご連絡いただければうれしいです。

石垣市/糸満市/浦添市/うるま市/大宜味村/沖縄市/恩納村/嘉手納町/北中城村/宜野座村/ 宜野湾市/金武町/国頭村/久米島町/竹富町/多良間村/北谷町/豊見城市/中城村/今帰仁村/ 名護市/那覇市/南城市/西原町/南風原町/東村/本部町/与那国町/与那原町/読谷村


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?