見出し画像

たくさんのトレーニング方法がありすぎて何が大切かがわからなくなってきている。

おはようございます。
今、インターネットに繋げることでたくさんの動画や、いろいろな情報を目にすることができます。

見れば見るほどたくさんの情報量が入ってきてすごく勉強になりますがいざ実際に取り組むときに何から始めていけばいいのかそしてどういう練習を続けていけばいいのかが情報量が多すぎてわからなくなってきてしまいます。

情報を得たから気持ち的にすごく満足して実際にそれを練習していきますが、途中で迷ってしまいまた新しい情報に目移りしてしまいまたその方法を試していくと言う感じで、次から次えと新しいことに挑戦しすぎてしまい、今本当に大切な事は何かがわからなくなってしまいます。

人間の体の動く範囲は決まっています。
その中で正しい動きと言うのは1つか2つぐらいしかないです。
しかし、情報が溢れかえってしまい、その競技に別にやらなくても良い動きを取り入れてしまう可能性が今の世の中多くなってきてしまっています。

例えば、足を速くする動画を発信しようと思えばすごくたくさんの動画は必要なく、ある程度10個ぐらいの動画でまとめることができると思います。

しかし、YouTubeの動画再生数を増やしたりを目指してしまうといらないトレーニングの紹介や間違ったトレーニングの紹介をしてしまい、それが影響力が大きい人ほど間違った情報を発信してしまっていることにつながってしまいます。

ですので、正しいトレーニングを正しくそして継続的に成長とともにやっていくというのが遠回りのようで1番近道と言う事ですので粘り強くそのトレーニングを信じながらやってみると良いかと思います。
本日は以上です。
最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?