速く走る上で、股関節から足を動かすことの必要性。

こんにちは。
本日は、速く走る上で、股関節からしっかりと曲げて足を出していくと言うことの必要性については寝させていただこうと思います。
速く走るとなると足を素早く動かすと言うことが大切かと思いますが、足をどれだけ早く動かしたとしてもその上にしっかりと体重を乗せる、力を加えていないとうまく進むことが難しかったりします。
そこで、しっかりと股関節腰から足を曲げてあげることによりしっかりと体重が乗りそして力が伝わりやすいので前に早く進むことにつながっていきます。
ですので、今後腰から足を上げる太ももを上げると言うような意識も入れつつトレーニングを行ってみるとしっかりと体重が乗せて今よりも速く走れると思います。
ぜひとも試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?