言った言葉が本当にそうなってしまうことがある。 おはようございます。 昔から、言葉には言霊があると言うことを言われますが。

人間、言っていればその言葉にどんどん引っ張られてしまい本当にそうなってしまうことがあります。
走るのが苦手、運動が嫌いと言い続けてしまうと本当に走るのが苦手になったり、運動が嫌いになってしまったりします。
ですので、そういう時はなるべく周りの環境を整えてあげて、走るのが好きなように、運動が好きになるように楽しみながら、遊びを通じてたまにはゲームのアプリや、ボードゲームなどを使いながら楽しく体を動かしつつしていると自然と苦手意識がなくなっていき、走るのが好き、運動が好きと言うふうになっていくことができると思います。
麻理のサポートする、お父様お母様がうちの子が、運動が嫌い、走るのが苦手なんだよと言い続けてしまうとそれもそれで、子供たちによくない影響を与えてしまうことがありますので、そう思っていたとしても、口に出さずに温かく見守りつつ環境を整えてあげると良いかと思います。
本日は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?