見出し画像

ステッパーの落とし穴w

体力の無さに愕然としています。たきもとです。

一昨日あたりからぼちぼちステッパーのエクササイズを始めました。

まだ2日しかやっていないので、当然まだ体力の向上を感じられることはなく、むしろ自分の体力の無さをこれでもかと思い知らされている状況です(笑)

とりあえず無理をせずに続けることが目標なので動画を見たり、ゲームをやったりしながらステッパーを踏む、というながら運動作戦で引き続き頑張りたいと思います。

--

ところで、ステッパー運動をしてみて初めてわかったのですが、一点大きな問題がありました。


ステッパー後のビールが美味ぇ(笑)


そうなんです。

めちゃくちゃ汗をかくので、そのあとのビールが格別に美味いんです!

昨日、たまたま晩ごはんの前にステッパー踏んでしまったので、そのまま晩ごはんのときにビールを一缶空けてしまいました。

そうしたら感動するくらい美味かったんですよ、いつも飲んでいるビールが。

これは非常に危険な誘惑です。

ビールを美味しく飲むためにステッパーを踏むなんていう本末転倒が起こりそうな予感がします。

調べたところ

ステッパー30分:約100kcal
ビール一缶:約140kcal

くらいだそうですので、今の僕の運動量で、運動後にビールを飲んでしまうと完全にオーバーカロリーで、痩せるどころか太ってしまう可能性が大です。

なのでステッパーを踏むのは日中の仕事の最中に限定しようと思います。

さすがにダメ人間の僕でも日中仕事しながらビールを飲むことはないので。

ま、そんな感じで明日も頑張ります!

ステッパーは今のところまだまだキツイですが汗をかくのはやっぱり楽しい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?