見出し画像

筋トレ日記(6)

痩せるどころか順調に体重が増えていっている現実に、焦りを隠せないたきもとです。

■本日のメニュー
アームカール
8kg
10回を3セット

BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)だけでも、いいとは思うのですが、やっぱり腕も太くしていこうかなと思って、たまにアームカールをやってます。

でもこのトレーニングはきついのであまり好きではありません。なので頻度もやや低め。

なんですかね。

どのトレーニングもきついっちゃ、きついんですが、なんか耐えられるきつさと耐えられないきつさがあるんですよね。

なのでついウェイトも軽めで逃げの姿勢でやってしまうという。。。

結論から言うと8kgは軽すぎましたね。いくらなんでもビビりすぎ(笑)

次回は10kgに上げてチャレンジしようと思います。

アームカールはあまり好きではないんですが、終わった後は力こぶがパンプしてちょっとだけ太くなるので、その瞬間だけは好きです(笑)

画像1

半年後にはこの力こぶがどこまで育っているでしょうか。

筋肉のすじが見えるくらいには発達させたいなー。

それには脂肪も落とさないとなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?