見出し画像

自分の好きなところなんてあり過ぎて書ききれねえ『書く習慣1ヶ月チャレンジ Day10』

書く習慣1ヶ月チャレンジ10日目

今日のテーマは「自分の好きなところ」

来た。自分大好き人間の僕にとって最適なお題。


まさに僕のためのお題だと思っております。


すみません。言いたいだけので無視してください。


自分の好きなところ

自分の好きなところを3つピックアップし、1つずつ簡単に書きたいと思います。

行動力があり、それを継続できる

1つ目は行動力があり、それを継続できること

なぜそう思ったのかというと、自分の毎日の習慣が決してすぐに身につけられたモノ
ではなかったから。

ちなみに今の習慣はこんな感じです。

・5時半に起きて散歩
・寝る前に日記を書く
・筋トレを4年ほど続けている(週3〜週5)

朝の散歩と日記は初めてもうすぐ1年経ちます。

朝に早起きして歩くて目が覚めて気持ちの良い1日をスタートできるし、ダイエット効果もあります。

しかも早起きするから夜も早く寝られるようになる!

身体の調子が良くなるし、これからも続けます。


日記は見切り発車で始めましたが、その日の振り返りや何を感じたかを書くうちに自分の価値観や考え方がはっきりとわかるようになりました。

どんな時に嬉しいと感じるのか、調子が悪い時はどうすれば良いのかなど(かなりざっくり説明するとこんな感じ)

そしてしばらく経った後に過去の日記を見返すと自分がどれくらい成長したのかも分かるのでとても面白いです!


筋トレは今の僕を作ってくれた全てだし、支えてくれている存在です。

筋トレのことを書き出したら長くなりそうなので別の機会でお話しできたらなと思っています!


他社批判をしない

僕の本業は接客業です。

お客様と話す機会がとても多いです。


そこで1番意識しているのは「相手のことを否定しない」こと。

たとえどんなに自分が正しいと思ったことがあっても、まずは一旦相手のことを受け入れる。

「そうだったんですね」、「そう思われたのですね」とか

あとはお客様が話をしているとき、絶対に途中で話をさえぎらずに最後まで聞くことを意識しています。

話している内容はほぼプライベートな話題だけど、それもサービスの一部です。

その積み重ねで信頼関係が生まれるし、顧客満足度も上がると思っています。

逆にプライベートでは自分の話したいことを話しまくってますけどね笑


そこは自分なりに使い分けるよう意識しています!


ポジティブなところ

僕はとてもポジティブな人間です。

基本的に細かいことはあまり気にしません。

ポジティブな性格で感じて何ができるようになったかというと、
一番は人の良いところを見つけることが上手になったことかなと思っています。

人の良いところを見つけられるようになってからは人間関係で悩むことが圧倒的に少なくなったし、日常でのストレスも減りました。

物事に対して前向きに取り組めるようにもなったと思います。

それも筋トレのおかげかもしれません笑

最近始めたnoteも、スキル・経験何もないけど人生の可能性を広げたいという思いで取り組んでいます。

まだ右も左もわかりません!でも楽しいです。

これからも楽しむこと第一に続けていきます!


書く習慣チャレンジ10日目が終わり


書く習慣1ヶ月チャレンジ10日目が終わりそうです。

そしてこれで3分の1が終了しました。


てか、ここまで続いてるの奇跡すぎる。

ブログも去年始めたnoteも結果出なくてすぐに辞めたのに10日も連続で投稿できるなんて想像していませんでした。

何回も言ってるけど、楽しむことが一番大事だしシンプルに書くことを楽しめてるからここまで続いてると思う。

次の目標は11日目の投稿をすることです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?