WBC2023を観終えた感想

 第5回WBCなのですが、日本の試合は全試合テレビで観たので、その感想をこのブログでは書こうかなと思います。アメフトと違って、野球は実際にやっていたことがあるので、いろいろ書けることがあるかなと思っていたのですが、今回のブログは短くできそうです。なぜなら、書けることが見つからないほど野球のレベルが高かったからです。例えるなら、イナズマイレブンみたいなメンバーが集まって野球をしていた感じでしょうか。
 準決勝と決勝は相手チームもレベルが高かったので、野球好きな人たちは楽しんで観れたと思うのですが、俺はなぜか準決勝の日は寝坊して佐々木投手がホームランを打たれたところから観て、決勝戦にいたっては、レベルが高すぎたためなのか村上選手がホームランを打ったあとくらいに、試合の後半くらいまで倒れるように寝てしまっていました。ダルビッシュ投手と大谷選手が投げているところは観れたのでよかったのかなと思います。
 多くの人が話題にしていたと思うし、俺もこのブログで唯一書けそうなところの、なぜシーズンで三冠王を取った村上選手が三振し続けていたのかってとこを考えてみたんですが、試合のレベルが高すぎてよくわかりませんでした。逆にシーズン中あまり打たない巨人の小林選手とかは以前の国際大会で打ちまくっていたとかもあるし、海外チームに対して強い選手や弱い選手なんかもいるのかもしれません。村上選手も、準決勝ではサヨナラツーベースを打っていたし、決勝でもホームランを打っていたので帳消しになったのではないでしょうか。
 個人的には、準決勝以降よりも一次ラウンドや準々決勝の方が楽しんで観れましたね。対戦国が格下やったということもありますが、韓国やオーストラリアなんかはわりと野球の強豪国やし、多分相手国は日本の応援にのまれていたところもあったんとちゃうかなと思うのです。それぐらい日本のホーム感が出ていましたね。個人的には吉田選手の応援歌がかっこいいなと思いました。オリックスにいたら応援してしまっていたかもしれないので、レッドソックスに行ってくれてよかったなと思います。メジャーでも頑張って欲しいなと思います。
 今回のブログは短くできそうなので、最後にWBCとは関係のない個人的なことをさらっとまとめます。遊戯王のワイルド・サバイバーズも買ったのですが、デッキビルドパックの開封結果みたいなブログでは流石に弱いかなと思って今回はWBCのことにしました。当たったものは今週あたりからラクマに出品していきます。あとは、去年懲りずにまた小説を新人賞に応募したのですが、残念ながらまたすぐに落ちてしまいました。小説の新人賞というのは、思っていたよりも狭き門なんやなと思いました。ここにはアップしないんですが、来週あたりからまた新しい小説を水面下で書いていきたいと思っています。ちょっとだらだらとラクマとかをやっていたので、今年の新人賞の締め切りに間に合うかとかわからないんですが、頑張って書きたいです。来月は、デュエリスト・ネクサスの開封結果をできればブログに書きたいなと考えています。問題は買えるかどうかってとこなんですが、多分、来月も書いていることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?