レガシー・オブ・デストラクション 開封結果

 このブログでは、昨日発売された遊戯王の新弾、レガシー・オブ・デストラクションを開封して当たったカードを紹介していきたいと思います。ブログの後半にはほかのことも書きたいと思っているので、シンプルに遊戯王を開封しているところとかを見たい人はYoutubeで開封動画を見るのをお勧めします。このnoteよりもいいのが沢山あると思います。
 今回は、以前ファントム・ナイトメアを買ったときと同じショップから2箱と、そのショップでは2箱までしか買えなかったので、追加でほかのショップから4箱購入しました。どちらもAmanzonのショップです。2箱は昨日届いて開封して、どちらもシークレットレアしか出なかったからブログのネタとしては弱いなと思っていたのですが、追加の4箱も今日届いたので昼ごろに開封しました。
 日頃の行いが悪いのかなんと5箱目までシークレットレアしか出ず、原罪のディアベルゼのシークレットは出たのでそれで満足すべきかと思ったのですが、6箱目で不思議なことが起きました。その箱から破壊竜ガンドラGと光の黄金櫃のクオシクが出たのです。今まで何箱も買っては開封しているのですが、一つのボックスから2枚クオシクが出たのははじめてでした。KONAMI側のちょっとしたミスなのか、なんか今日ちょっと疲れていたので、もしかしたらほかのボックスのプラスワンボーナスパックとかが混ざっていたのかもしれません。ちなみに、破壊竜ガンドラは、遊戯王の初代主人公である武藤遊戯が使っていたカードで、今回当たったのはそのリメイク版のカードのようです。効果を読むと、クシャトリラデッキとかともしかしたら合うかもしれません。適当言ってたらごめんなさい。
 ウルトラレアとスーパーレアに関しては第12期シリーズに入ってからずっと同じような感じで、6箱買っても3枚ずつ揃ったり揃わなかったりで、第11期シリーズのときよりも3枚ずつ揃えるのが難しくなっているような気がします。別に3枚揃えなくてもいいのですが。
 さて、後半なのですが、先月のブログでちょっと書いた緑黄色社会のミュージックビデオを見た感想を書きたいなと、恥ずかしながら去年のクリスマスイブに初めてこのバンドのミュージックビデオがYoutubeにあることを知って、そこから遡ることなんと7年前からMVが投稿されていたことを知り、オーバーウォッチ2をやりながら色々聴いてみました。先月『ピンクブルー』のことはちょっと書いたのでそれは置いといて、最近の『花になって』のことをちょっとだけ書かせていただきたいです。
 これは個人的に思ったことなんですが、ボーカルの長屋さんが両手に銃を構えてメンバーに向けて発砲しているところが、なんかオーバーウォッチのリーパーみたいに見えたんです。ちなみに、オーバーウォッチではチームメイトに対してはいくら銃を撃ってもダメージはゼロです。ほかに、君の毒は私の薬ってという歌詞があったんですが、それを聞いてオーバーウォッチのアナというキャラが連想されました。アナは薬の入ったビンを投げられるんですが、そのビンは敵に当たるとダメージが入って、味方に当たるとHPが回復されるんです。この曲がオーバーウォッチのことなのかなと思うと多分違うと思うんですけど、この曲を聴きながらオーバーウォッチでリーパーとかをやるとめっちゃアガります。
 ほかにも昔のBitterという曲のMVも見てみたのですが、なんと可愛らしい。まるでお見合いしているかのような気分になれる動画です。
「中京大中京高校卒業です!」
 と言っているような感じの女性が、ミュージックビデオの中とはいえなぜ銃を乱射するようになったのか。薬屋のひとりごとというアニメと関係しているのかもしれないですが、ミュージックビデオがいきなりバイオレンスになっていたので、驚いたファンの人とかも多かったんやないでしょうか。上記のオーバーウォッチは俺なりの解釈です。ほかにもゲームは色々あるので違うのかもわかりません。
 最後に、最近までパソコンで書いていた小説を紙のノートに書き写してみるということを、とあるお笑い芸人のYoutubeを見ていたときにやってみようかなとふと思ったので、最近始めてみました。やってみると、パソコンでずっと書いていた分やはり漢字が間違っていたりとかはありました。去年あまり小説を書けなかった分、今年はもっと書けるようになるといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?