絵画教室①作品目

絵が苦手な次女(1年生)が、大好きな友達に誘われたので【絵画教室】に通うことにしました

幼稚園の頃は、今日 絵を描く日ということが分かっていると       (消防車が来たから、思い出して書きましょうとかね)

「やだなぁ、だって上手に書けないもん」と言っていました

先生にも「すみません、朝から絵が描けないからと愚図っていまして・・」なんて伝えたりしていましたが

友達の力って凄いですね!

一緒に行きたいからという気持ちで、苦手な事にチャレンジ出来てしまうんですから!(その子とは、小学校が離れ離れになってしまったということもあったかな?)

そんな、絵に対して苦手意識がある娘が描いた絵がこちら

画像1

木だね!分かるよ!木だ!マラカスにも見える!

【子供からの解説】

●最初にね、一本書いたの、でも空いちゃったなぁと思って もう一本書いたんだよ

●木って丸いよね

●花も自分で書いたよ、紫色が好きだから

「マラカスにも見えるー」って言ったら笑ってました          イカンイカン 余計なことを言ったな

画用紙の裏には、沢山の『丸』とともに先生からの一言が!

『のびのび』やったね

『すごい』

そうなんですー!我が子は、のびのびやってくれました!それが一番です!

楽しく通ってくれそうだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?