絵画教室②作品目

絵が苦手な次女が、大好きな友達に誘われたので【絵画教室】に通うことにしました

そういえば、何で苦手なのに【絵画教室】に通おうと思ったんだろう?  もちろん『学校で会えない友達と 会いたいから』という理由もあったと思うけど・・・

子供に聞いてみました。

「だって、出来ないことも 出来るようになった方がいいでしょ?」

ですって!えー凄い!!

私、運動出来ないから 友達に誘われたときに断ってしまったよ・・・  何倍も大人だよ!見習わないと

そんな前向きに育ってくれている娘が作った作品がこちら

画像1

あ!絵ではない作品も作ってくるんだね!               予定表に【題材】が書いてあったね、ちゃんと見ておかないと

これは、ドーナツアイスドリンク?からの、ハンバーグ・・な訳ないか

【子供からの解説】

●ドーナツにはね、針金が入っているんだよ。色が付いているのはチョコレート

●アイスの上にのってるのは、あのハートのやつ!そう!マシュマロ

●茶色いのは食パンだよぉ。パンの耳もあるでしょ?

●コップの黄色いの?分かんない、忘れた

手を色んな色で染めて、頑張ってきたという顔で帰ってきました

これは家でやらせたら「あぁぁー!その手で壁とか触らないでよ!」って 言ってしまいそうな感じだ。有難いです!絵画教室

どのお菓子たちも、『あそこで食べたアイスだね』『オールドファッションだね、分かるよ』『あぁ、小さい頃からパン好きだったもんね』と作品に思い出が詰まっていました

色々な体験って必要なんだなぁと、絵画教室を通して感じました

次の作品も楽しみにしているね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?