子供の友達が遊びにくると、部屋が綺麗になる

部屋が汚いー(ToT)なんでこんなに片付かないのー!
散らかってる物、ずっと元に戻してる気がするのに(;_;)そして、フリーペーパーが捨てられない…
「いつか行きたいな」なんて思うからー!
(…桃パフェが載ってたよ 美味しそうだよね)

なんだい?友達を家に呼びたいって?
せっかくの夏休みだから?
かき氷パーティーをやる?

部屋、片付けなイカンやーん(。>д<)

そういうことですf(^_^;
友達が来る時だけ、頑張って片付けるって話です!
だから綺麗になるって話です(^w^)

でも、何でそんなに慌てて片付けようと考えるんだろう…普段通りでも 良いといえば良い気が?
子供の頃から考えると、たくさんの友達の家に遊びに行ったけど
散らかっているからといって、どうという訳でもなかったような

うーむ…見栄を張りたいから?
「私、普段から部屋綺麗に片付けてます」
ちゃんと出来てますー♪オホホホホー

うん、それもあるな!ほぼこれかもだな!

せっかく来てくれるんだから、
今出来る最大の「おもてなし」をしよう!
綺麗な部屋の方が「ようこそお越しくださいました」感が伝わるじゃないか!

こっちだな!もうこっちにしよう!\(^-^)/

と言うことで、今日は汗だくで掃除をしました!
(0.2㎏痩せたぜっ!イエイッ)
調子に乗って、小窓の網戸まで洗ってしまった…
網戸洗ったのにテーブルの上が片付いてない…
何やってるんだ私は!

明日の朝、2階の部屋に移動させよう( ̄∇ ̄*)ゞ

楽しみだな 子供たちも友達も楽しんでくれると良いな(^-^)
かき氷シロップ、3種類じゃ足りないかな?
明日の朝、追加で買ってこようかな(人´ з`*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?