人見知りが勇気を出してミーグリに参加してきたらしい

なんで4年半も応援しててまだ人見知ってるんだよ。(ド正論)

1on1の日程が合わなかったにゃんぼりー以来のミーグリ参戦。1on1とミーグリ両方参戦は今回が初。「一日でも多くきょんと会いたいな。。」という超絶純粋な気持ちから一口だけ応募をしたら当たってしまいました。アタッチャッタ。

せっかく8人とお話しできる機会を得たので、何を話すか考えてみることに。ちなみにこの時間、かなり楽しい。イメトレの中では人見知りが発動しないので。

そして迎えた2月4日、16時40分。隊列の中に小刻みに足を震わす一人の青年の姿が。マナーモードのモノマネではありません。真っすぐ立ってられないくらい緊張していました。

Q.あなたのキンチョーはどこから?
A.①喉の渇き②手の震え③足の震え④壊れた心拍数⑤保ってられない平常心
"THE・緊張している人"みたいな症状ですね。ちなみにベンザブロックは緊張の前には無力です。

そしていよいよご対面…!以下、簡単なレポです。

~ゆーなさん~
検証TV、時々見てます!みたいな話をしました。ダイアローグのリリイベの一発目がこれでいいのでしょうか…。
キッカケは2つ、きょんゲストの検証TVを見たこと。それときょんゲストのトネケンプレミアムのイベントでトネケンさんの話の面白さに惹かれたことです。
寝れない日とかに最新回をぼーっと見てるくらいのライトな視聴者ですが、去年秋、ロースクール入試前夜の貴重な睡眠時間をこの番組に吸い取られたのはいい思い出です。

そういえば僕、「う」についてのnoteを一本こしらえてるのでそれについての話をすれば良かったですね。なんで思いつかなかったんだろう。今すごく悲しいので慰めの意を込めて皆さん該当記事を読んでください。や、ただのおふざけネタ記事なので読まなくてもいいです。(どっちやねん)

https://note.com/taiki_kyom/n/n5b497d82fcf9

~やかん~

ハロー!

明日が誕生日ということで誕生日おめでとうボードを持っていきました。
僕あるある:絵のセンスが絶望的 なのでかな~り字が多めです。書道やってたのでまだ字は人に見せられるレベルに耐えてると思ってます。達筆な字体とカワイイ字体を使い分ける天才を知ってるので調子には乗り(れ)ません。
「生誕祭、行くよ~」を伝えそびれたのだけ心残りです。

持参したブツ。
中身の写真も載せようとしましたが、見れば見るほど「この絵…人に見せられん…」となってしまい、無事封印です。

~ゆりにゃ~
ゆりきょんのゲーム生配信復活の声を強く伝えてきました。It takes twoの生配信、あれ途中で切り上げて実家に帰る予定だったのに気づいたら11時間経ってて帰省の日程ズラすハメになったくらい好きな実況だったんですよね…(実家にはまさか「ゲーム配信見てた」など言えず「年末の大掃除が忙しかった」と誤魔化しました。このnoteが親に見つかりませんように。)
それとゆりにゃの耳がちょこっと出てる髪型、似合ってて可愛かったです。

~まなつさん~
いつもアップしてくれてるVlogの感謝を伝えました。あれメンバーなるべくみんな映るように撮影して、編集して、本当に手が込みすぎててしゅごい。。。
他にもろぐろぐで自分が出てない回も紹介してくれたり、ライブの時は案内MAPみたいなの作ってくれたり……ダイアローグ愛をすごく感じるし、ログっ子としては感謝しきれないくらいです。ちなみにこのへなちょこ人間があの場でこんな頭が回るはずがないので実際にはVlogをただベタ褒めする7秒間でした。

~さっぴ~
Threadsがすごい人間味があって好き!って話をしました。言葉で表すのは難しいですし、うまく言葉で表そうとしましたがそれも野暮なのでやめときましょう。
僕はきょん一筋なので他メンバーのSNSは流れてきたのを覗くだけでめったにリプはしないのですが、さっぴのThreadsには一度だけリプを送ったことがあります。大好きな曲に関する投稿だったので…(照)

~ねねさん~
昨日のストーリーズの投票でギャル風衣装が勝ったとの情報を聞きつけ、覚悟して対面しましたが新鮮&オシャレすぎてめためた良かったです。めためた褒めちぎってたような気がします。というかあのねねさんを前にして褒めちぎらないとかありえない話し❗️なので絶対褒めちぎってます。

【以下、余談of余談です】
服といえば、今日はユニゾンのライブ東京公演があるということで「気分だけでも…!」と自己満でユニゾンのライブTシャツを着ています。中に着てるので本当にただの自己満です。
Twitter(現X)にミーグリ→ユニゾンの人の投稿がわんさか流れてきましたが、僕も別の公演に今月参加する予定があるのでネタバレを踏まないように気を付けます。

~まゆゆん~
群馬公演のVlogでちょろっと歌ってたミックスナッツがすごい好きだったので、もっと歌う機会に参加出来たらうれしい…!みたいなこと伝えました。
歌声が好きなメンバーは?と聞かれたらきょんとまゆゆんをあげると思います。あの鋭い感じ+伸びやかな歌声、めためたカッコ良いです。。。
『かすかでたしか』ラスサビの「大切だよ だから」が好きすぎてカラオケはいつもまゆゆんパートで歌ってます。普段から精密採点AIとバチバチの戦いをしてる僕が音程バーをガン無視して歌うまゆゆんパート、最高に気持ちが良いです。
それと、メンバーのカラオケ動画企画いつかやってほしい…!メンバーがポップスソング歌うのもっと聴きたいので!(ダイアローグだとねねさんが誕生日企画でカラオケ点数当てみたいなのやってた?)

~きょん~
多分途中にきょんだったらその後のメンバーとのお話しの緊張でもっとダメだった気がする、順番ナイス。(ちなみに3部の並び順、閃いたときめっちゃ気持ちよかった)
きょんと過ごせる7秒間…ただひたすらきょんに甘える7秒間にしました。

【以下、閲覧注意】
今日も世界で一番可愛い!!ぎゅーとよしよししてもらった!!きょんと会えただけでも幸せなのにこんなことしてもらえるなんて;; 目合わせられなかったけどカワイイ声はしっかり耳に残ってるよ!!!生きててよかった、会えてよかった、明日からも頑張れる、大好き!!大好き!!世界で一番、きょんが好き!!!!!
【以上、閲覧注意】

僕はいたって正常です。きょんの前に理性は無力。

ド緊張×大好きな人が目の前にいる状況=頭真っ白。これ、恋の世界定理です。おかげさまで目も合わせられなかったし早々に噛むし全然堂々としてられなかったしカッコ悪い姿しかみせられなかったです。これも自分だと大人しく受け入れることにしました。

震えが止まらぬ足と、まだ脳内を支配する緊張感と、他方できょん含むメンバーに会えた満足を引き連れて、会場を後にしました。


メンバーはみんな、僕が話しやすいように相槌ちやリアクションをくれて、人見知りすぎる僕でも会話を楽しむことができました…!(感謝)
緊張しすぎると話が飛ぶことでお馴染みの僕ですが(大学の式典でスピーチを飛ばした前科アリ)、話す内容を丸暗記して披露しに行くのもなんか違うよな、とまるでコミュ強であるかのような姿勢でイベントに臨みました。
その甲斐あってか8人のメンバーとそれぞれの「会話」(正確には会話×7,甘え×1(?))を楽しむことができたのでよかったです。(傍から見たらすっごい不自然な話し方してたと思いますが…今後の課題です…)

11thのミーグリもおそらく行きます。というかきょんと会える予定をみすみすと逃すはずがありません。
緊張しいで人見知り、今後の成長に"期待"です________________

おわり

p.s.「お前、文章だと饒舌だな」というツッコミはご遠慮ください。自覚しかないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?