見出し画像

『ブス界へようこそ』の電子単行本が3月27日に発売されました

こんにちは、河野大樹(@tanakatamaka840)です。

2018年3月から自主連載を続けて来た『ブス界へようこそ』の電子単行本が、3月27日(金)に発売されました。

Twitterで告知しましたが、単行本と呼びつつ「電子書籍だけ」だったり、アマゾンのKindleでは発売しなかったりと分かり難いので、単行本の情報をまとめました。購入時の参考にしてもらえると嬉しいです。

はじめに:有料配信の目的

今回の単行本化(有料配信)は、今までの無料連載では届かなかった人たちに届ける為、新たな読者さんに向けて展開した物です。『ブス界へようこそ』を応援して来た皆さんには、これまで通りの場所でこれまで通り楽しんでもらえたら、僕は十分嬉しいです。

お金も大事だけど、口コミや感想、コメントなどお金のかからないものが僕の創作意欲になっています。色んな形で応援して下さってありがとうございます。

「いつも読んでます」「更新追いかけてます」「元気もらってます」「心の支えになりました、自分を変えてみようと思えました」と言ってもらえると、今日までの自分の苦しみや出来事が誰かの役に立って、救われたように思えて、嬉しいです。

単行本について

1冊550円(税込)で、1~4巻まで同時に発売します。電子書籍だけで、紙の単行本は出ません。

画像1

単行本には、巻末描き下ろしおまけ漫画を描きました。表紙用に作成したカラー絵もまとめてあります。

1巻

第1話「ブス界へようこそ」から第8話「いただきます 万子さん」までを収録。1話の見開きカラーも描き下ろしました。全238ページ。

おまけでは万子・右蛇・左蛇の3人組の漫画を4ページ描きました。

画像2

2巻

第9話「前例のない女」から第15話「立ち上がれば、歩くことが出来るんだ。」までを収録。全200ページ。

おまけマンガは『1巻に主人公の名前が出なかった理由』(5ページ)。

画像3

3巻

第16話「あなたを倒すビジョン」から第22話「エモい草」を収録。第一部が終わり、第二部がスタートします。全188ページ。

おまけマンガは『「エモい草」ができるまで』(4ページ)

画像4

4巻

第23話「自分を救う方法」から第29話「自分の可能性、まだ一つも諦めてないから」までを収録。全194ページ。

オマケは『闇臣塚のヒミツ』(4ページ)。本編では詳しく語られていない事なので、この秘密を知ってると「ドヤァ」出来るかもしれません。

画像5

販売している電子書籍ストア

多分、読者のみなさんが一番所有しているであろう「アマゾンKindle」や「ニコニコ漫画」では、有料版(単行本)を配信していません。すみません。

3月28日時点で配信されていたストアを羅列します。

・LINEマンガ
・eBookJapan
・BookLive!
・KADOKAWA BOOKWALKER
・コミックシーモア
・スキマ
・楽天KOBO
・Pixivコミック
・comico
・DMM電子書籍
・紀伊国屋書店Kinoppy
・ソク読み
・Apple Books
・Google Play Books
・Amebaマンガ(旧・読書のお時間です)
・KONAMI「着信・うた」
・SONY Reader Store
・ギャラクシーコミック
・DLsite
・ひかりTVブック など

単行本が配信されないストア

・アマゾンKindle
・ニコニコ漫画
・めちゃコミック
・Renta!
・まんが王国 など

単行本が出ても、連載版は無料で全話読めます

Kindleインディーズマンガニコニコ静画LINEマンガインディーズアルファポリスなどで自主連載をしていますが、連載版はこれからも無料で読めます。

Kindleインディーズは広告無しで読めて、読んだ量に応じて作者に分配金が支払われます。他のサイトより2週間早く公開されます。

ニコニコやLINEマンガ、アルファポリスは読者のコメントも楽しめます。僕も毎回、読んで元気とやる気をもらってます。ありがとうございます。

pixivFANBOX(有料版)について

pixivFANBOXは月500円で、Kindleインディーズマンガより2週間、ニコニコやLINEマンガより1か月早く最新話が読めます。

今までは1か月に2話更新を目標にして来ましたが、単行本関連の作業など雑務が増えているため、更新頻度が下がる予定です。

おわりに

今までも応援、ありがとうございます。

これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
漫画家の河野大樹です。『ブス界へようこそ』をKindleインディーズマンガ、ニコニコ漫画、LINEマンガなどで連載中。 Twitter : https://twitter.com/tanakatamaka840

こちらでもピックアップされています

『ブス界へようこそ』関連の記事
『ブス界へようこそ』関連の記事
  • 4本

インディーズマンガ『ブス界へようこそ』について作者が書いたお知らせや解説です。読書のおともにどうぞ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。