見出し画像

稼げない人の特徴

こんにちは、Taikiです。

本日は稼げない人の特徴についてお話します。

・副業を始めて半年〜1年経ったけど、まだ月3万円以下
・一時的に稼げるけど、稼ぎ続けることができていない

上記に当てはまる方は、本記事を見て損はないと思います。

・稼げない人の特徴

稼げない人の特徴として、僕は下記の2つが一番多いように感じます。

1.PDCAを回せない=(間違ったまま継続する)
2.自己投資をしない

それぞれ解説します。

1.PDCAを回せない=(間違ったまま継続する)

稼げない人は、PDCAを回せない人が多いです

言い換えると頭を使わず、脳死でただ淡々と作業をしているということです。

例えば、
SNS運用をして、全くフォロワーや再生数が伸びずに苦戦していてもその原因を分析せず、ネットで調べたことにしたがってやり続ける人もいたりします。

でも、実際に伸びない原因を調べてみると、運用方法以前の問題でアカウントが鍵垢だったみたいなことも実際に発生しているんです。

これは少し極端な例にはなりますが、こういった初歩的なことができていない人もいるんです。

また、ネットやSNSの情報を信じすぎており、1つの情報を鵜呑みにして、自分でその情報に対して分析することをしていない人もたくさんいます。

例えば、目標としている人が1人いて、その発信者の情報を聞いて行動しても、その方向性が間違っていたら結果が出ないのは当然です。

PDCAを回せないと、どんなに上皮王を仕入れても、その情報の価値が判断できないので、自分のスキルや知識として定着することはないんです。

2.自己投資をしない

稼げない人に限って自己投資をしない人が多いです。

自己投資といっても、別にお金をかけなくても時間を投資することだって可能ですよね。

ビジネス初心者の頃は、自己投資に回せるお金も少ないと思うので、無理に高額なコンテンツやコンサルを購入する必要は僕はないと思っています。

ですが、本を購入したり、必要なツールを契約したり、月2〜3万円ぐらいは自己投資に回してもいいなと感じます。

会社員ならこれぐらいできると思いますし、お金が本当になくてもセルフバック機能を使えばお金は生み出すことはできます。

僕は今でも毎月本を2〜1冊は読んでいます。高くても1冊3000~5000円ぐらいですよね。

それすらもしない人は、やはり勝てません。

そもそも、ビジネスって知識ゲーみたいなところはかなりあるので、その情報をいかに早く、たくさんキャッチして行動できるかが鍵になってきます。

お金がかけれないなら時間を投資して行動量を増やすしかないです。

ただ、僕の考えでは半年から1年間、自分の中で本気で行動して月3万円以下の種液しか出ない場合、方向性や根本的な部分が間違っていると考えて、稼いでいる方のスポットコンサルなどで相談してみた方がいいと思います。

もし、方向性が間違っているなら、どんなに頑張っても結果は出ませんからね!

・結果を出すために必要なことは?

結果を出すために必要なことは、下記の2点と僕は考えています!

1.膨大な知識をインプットする
2.質よりとにかく量をこなす

これはどんな分野でも同じで、結局最初はこれに限ります。

この2点は同時にやることが重要でして、行動しながら学ぶアクティブラーニングスタイルが最も効率よく成長できます。

行動するからわかることもありますし、学ぶことで普段の行動も少しずつ変わっていきます。

この繰り返しで少しずつ成長していく。
これは稼いでいる方は全員経験していることです。

「今学びに特化していた」「行動しか意識してなかった」という方はぜひこれらを意識してみてください!

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?