見出し画像

Alcheの採用ポジションと働く環境について

こんにちは!感動できる、記憶に残るような最高な体験を作りたいと思い、メタバース・VR領域で制作をやっているAlcheの川です。

今日は、これまで対外的にあまり文字として公開してこなかったAlcheの採用・働き方関係についてまとめていこう思います!!

私たちについて

Alche(アルシェ)は、メタバース・VRといった新たな空間を切り拓き、日常をより色鮮やかにするようなデジタルコンテンツの開発を行っているクリエイティブチームです。

想像の世界に入り込む体験を通して、あらゆる人々に勇気と笑顔を、そして、新しい価値観を提供することを目指しています。エンジニア、プログラマー、CGアーティスト、建築・都市・ランドスケープデザイナー、マジシャン、ダンサー、画家、作曲家、脚本家、数学・物理など、多様なバックグラウンドを持った仲間で構成されています。

メタバースやVRという空間は、これから人類が多くの時間を滞在することになる可能性がある場所です。しかし、その大陸の片々しかまだ我々は見ていません。このまだ見ぬ大陸の文明を花開かせるためには、多くの多種多様なバックグランドを持った方々と協力し、まだ見ぬ表現や体験を開拓する必要があると思います。Alcheでは、そのような背景から新しいものを生み出す情熱に溢れた色々な得意、好みを持っている方と一緒に世界作りをしていきたいと思っております。

社風・文化・働く環境

現状、ほとんどフルリモートで制作をやっています。リモートであることによるデメリットはあります。オフラインのほうが良いと思うこともあります。オフラインの機会はもっと増やしていきたいと思います。

一方で、オンラインでほとんどの仕事を進めているため、必ずしも東京にいる必要はないことがAlcheの特色でもあります。関東圏以外であれば、静岡、石川、福岡、大阪など日本のさまざまな場所から一緒に制作をやっています。

コミュニケーションは、SlackをベースにSlackのハドル機能を使った会話や、zoom、毎週金曜日にはgatherなどを用いてゲームをしたり、雑談をしたりしています! 知見の共有などは、基本的にNotionを用いて行っております! わからないポイントや、ツールなどで大切な部分などはNotionにまとめていただく形で蓄積をおこなっています!

また、エンジニア、デザイナー、アーティストなどそれぞれの人が、お互いに違う領域の人と密にコミニケーションをとり、意見が言える、お互いの難しい部分などを話し合える環境です!!

採用ポジション

エンジニア・プログラマ
- UEエンジニア・プログラマ
- モバイルアプリ・VRアプリ開発エンジニア・プログラマ
- プロダクトマネージャー
- QAエンジニア
主に、Unreal Engineを用いた開発をお願いします。モバイル向けのゲームやアプリ制作の経験を歓迎します。

- サーバーサイドエンジニア・プログラマ
- インフラエンジニア
AWSを用いた開発をお願いします。言語は、(Unreal Engineで利用する)C++やGoなどを想定しています。

またその他にも、新しい言語やフレームワ ークに即適応できる開発従事経験、機械学習を用いた実務、研究などの経験、リーダーシップなども歓迎しております。

デザイナー・
アーティスト
-
レベルデザイナー
- UI/UXデザイナー
- 3DCG(背景)モデラー
- キャラクターモデラー
- VFX/エフェクトアーティスト
- テクニカルアーティスト
主に、Blender、Houdini、Substance、Zbrushなどのツールを使った制作をおこなっています。最終的には、Unreal Engineで配置、アニメーションなどをさせるためDCCツールに関して特に制約をかしていません。Unreal Engineでの作業をお願いします。

- コンセプトアーティスト

コーポレイト・その他の職種
- 制作進行
- 営業
- 経理・バックオフィス
その他、サウンド、音楽制作、脚本、メディアアートなどの制作をされていて、メタバース領域でその経験を生かしたい方

もちろん上記の枠にとらわれない、職種での応募もお待ちしております!

雇用形態

現在は、
- インターン
- アルバイト
- 業務委託
- 正社員(週3~から、フレックスタイム制)
など幅広く募集させていただいております。Alcheは東京にオフィスがありますが、前途のように東京以外からでも働ける環境になっております。

となっております!!! 最後まで興味を持って読んでいただきありがとうございます!!

採用に関するお問合せ

HPのお問い合わせ: https://alche.studio/
メール: contact@alche.studio
tw: @r_etx または、@alche_studio
よりご連絡してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?