見出し画像

苦手な歯医者苦手なタイプ

昨日か一昨日辺りから歯茎がずきずきして違和感が親知らずが生えてきてはいたが痛みがなくて放っておいたらそこが痛くなってきた。
ヤバイと思ったので
調べて口コミ良さそうなところをwed予約した。
当日に行くと、ビルの中にあるこじんまりとした感じかと思ったが大間違い
最近できたばっかなのかどれも新品でおしゃれな黒とウッドを基調としたシックな感じの空間だった。
受付の人も大分若いギャルだった。
待ちあい席も3つしかない
仕事休みのボサボサの格好で来るべきじゃなかったとちょっと後悔しつつ気負いながら入った。
診察する前にカウンセリングしたり写真を撮ったりレントゲン撮ったりと医者に視て貰うまで長かった
助手の人も大分若かった、年下に見えた。
その人が言うには痛いと麻酔が効かないから今は抜けなくて紹介するから口腔外科のある大学病院で抜いたほうがいいとの事
結局抜けないんかいって思いながら待っててと言われるまま待機、隣から声が聞こえる
なんか楽しそうだ、友達の会話かと思ったが違うらしい、めちゃくちゃ会話が弾んでいて丸聞こえだった。気まずく思いながらも大人しく待っていた。
なに待ちか分からないがとりあえず先生が来るまで待っておこう、でも先生きてもなにもすることないじゃんなんて思いながらぼぅーとしてた
色々と気を遣って疲れたなってところで先生にあったがすごく若い今時の格好の男性で、すごくフレンドリーだった…
若干、顔がメンタリストDaiGoみたいだ
インタビュアーとかで今話題の年収数億の社長みたいな口調だった。ザッ意識高い系
しかも初手からタメ口、苦手かもしれない
苦手意識を持ったところで話を聞いていた。
さっきと同じ内容だった。
うーんヤッパニガテと思いながら聞いていた。
とりあえずなんか口開けて何かしら施術されたが何したかわからない
会計の時3000円ぐらいとられた。
そっかぁ、レントゲンとか高いもんね
でもなんでだろう損した気がするのは、
気分がなんだかモヤモヤするのは
なんでこんな初対面タメ口の人に説教臭い説明を受けてるんだろうって終始なった。
また1つ自分の病院嫌いが増した
自分は説教臭いのも初手タメ口も意識高い系も苦手な人間なので顔に表れないように注意しながらただただ聞き流していた。好きな人は良いと思う。
せっかくの休みが嫌な気分で潰れた
会計時ドアを出たときすごく解放された気分だった。
もう二度と訪れないだろう、
goodbye 歯医者✨👋あなたのところで視て貰うことはないでしょう。
ハァ~気疲れした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?