見出し画像

自分の誕生日プレゼントをどう選ぶか〜2022年の僕の場合〜

さて私事ですが先日10月9日にめでたく36才の誕生日を迎えました。


今日はプレゼントに纏わるお話です。


ちなみに妻も8月に誕生日を迎えましたが妻への誕生日プレゼントは『妻が欲しいバッグ』を百貨店で買いました。


僕はこの『自分の誕生日プレゼントとして自分が欲しいものを自分で選んで買ってもらう』という図式には少々違和感を感じています。


それってプレゼントでいいんだろうか?


『何あげたら喜ぶかなー』とか
『こっちの方がいいかなー』とか
『こっちの色の方が好きかなー』とか

考えてるのも含めて相手へのプレゼントではなかろうか。とかちょっと思ったりします。


で、これから僕がする話は上の図式で言えばさらにややこしいことになりますので覚悟してください。


さて話は戻って今年の僕の誕生日プレゼントについてです。


今年の誕生日プレゼントとして僕が欲しいものは事前に決めてました。


『誕生日プレゼントどうする?何欲しい?』と妻に聞かれても

『あー決めてるから勝手に買うよ。バックより高くなることはないから安心して。』



上の話とは完全に矛盾しますがスタイルとしては『自分が欲しいものを自分で選ぶ』という点に於いては妻へのプレゼントと同じです。



さて何を買ったのか。



これです。


『妻に着せたい服一式』


ちょっと気持ち悪い?



僕の権限で勝手に選んで勝手に妻にあげる『僕が妻に着せたい服』を妻に買わせる。



のが今年の妻から僕への誕生日プレゼントなのです。




皆さん理解追いついてますか?




何度か復唱してみてください笑。


というのも妻と服を買いに行ったりして『どっちがいいと思う?』とかって聞かれるんですけど僕が好きな方を選んで貰った試しがないんですよね。



だから誕生日プレゼントなら文句言わないだろうと。しかも僕の誕生日プレゼントですから。



とか言う少し気持ち悪いお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?