見出し画像

遅延

みんなが遊んでる報告をしてるのに、自分は自宅療養で外に出れなくて、時間がなくて、あるいは余裕がなくて遊べない😞
この顔にピンと来たらこちらへ☎️

はい!そんな経験あります!
これからもあるのかもしれません。

2列の待機列に並んでいたら、自分が並んでいない方の列が急に前に動き出した。
乗る予定の飛行機の出発が大幅に遅れて、後から出発するはずの隣の飛行機がもう飛び去った。

あっちを選ぶべきだったという戻れない過去に囚われ、今うだうだしなければ何かに使えるであろう時間は未来に消えて。
『ないものねだり』こんな一言で片付けるのは違うのかもしれない。
でも、うだうだだってさせてくれ!

ま、期間限定の作品・公演はあれど、世の中そういう作品ばかりでもないのだから。焦ったってしょうがない。
月曜日に仕事へ行って
火曜日から金曜日も仕事をして
土曜日も仕事をするのだー
泥がこびりついた靴をまずは綺麗にしよう。

でも確かにある、「この日この時間にこの作品を遊びたいんだよ〜」という心の声。
無視し続けてはいけないとも思います。
適度に遊び、適度に休む。これをモットーにしたい。(適度という言葉が使い勝手の良い幻想かもしれませんが、無理をして楽しめなくては元も子もないので。)

などなど適当に言葉を並べていますが、久々に発掘したnoteなのでご容赦を。ついつい夜更かししてしまう。
洗濯干さなきゃ😴

今日は閉店ガラガラ!
たまに愚痴りながら、そして休みながらぼちぼちやっていきましょう。
ワォ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?