note表紙

今日やるのか休むのか その1つ1つの積み重ね それが成功への一歩だ

今、僕は猛烈に具合が悪い・・・
お腹がムカムカして、吐き気も少しある。

おそらく、睡眠不足のせいだろう。


人は誰しも、具合が悪くなったり、
今日はやる気が出ないという日もあるのではないでしょうか。

今、僕がその状態です笑

ちなみに今日は札幌メモ魔会の仲間達と行っている
「1ヵ月毎日note更新」企画の18日目です。

毎日更新しなくてはなりません・・・
ただ体調は悪いです。

それでも僕は今日も投稿します

今日投稿をしないと、連続更新が途切れてしまうから・・・
仲間の皆さんにご迷惑が掛かってしまうから・・・

この理由ももちろんあるにはあります。

ただ、理由はそれだけではありません。


理由は僕の中で、
成功者は皆、こういう場面でやるという選択をしている。
その小さな積み重ねが小さな成功体験になり、自信になっている。
その自信が成功へと導いてくれるのではないか
。」
という仮説を持っているからです。


周りにいる活躍している人たちは、
毎日やると決めたら、やり通しています

逆に今日はいいやと1日でも思ったら、
次は今日はいいやが積み重なっていき、諦めグセがついてしまうと思います。


辛くても、1分だけ頑張れば良い。一歩だけ頑張れば良い。
その1分・一歩を続けていくことが大切だと信じています


ああ・・・限界。
今日はここまでです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧頂きましてありがとうございます・・・

「1ヵ月毎日note更新」企画の18日目。
#note1000knock というハッシュタグで、
共に企画に挑戦している #札幌メモ魔会 の仲間達と発信しています。

普段Twitterでは日々の気づきや、営業、就活、読書術、目標達成のために
などについてつぶやいております。
アカウントは井上太治朗( @tij714)です^^

是非フォローしてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?