見出し画像

地獄明け間近(day55)

まだまだ膀胱炎と戦うday55
とはいえ、かなり良くなってきました。

痛みも血尿もだいぶ減り、多分明後日には尿道カテーテルを抜きます。

歩いたりすると、膀胱内のカテーテルの先が暴れて、治りかけの膀胱から出血
それが血尿になります。
逆に言うと安静にしとけば血尿はでません。

なんならカテーテル抜いたら多分血尿はでないだろう。
というところまできました。

この1週間はとにかく点滴で輸液を大量に入れられて、
それを1日3回の利尿剤で抜く毎日でした。

1日4リットルの輸液+経口2リットル〜を利尿剤で毎日6〜7リットルだす。
マジで1日中カテーテルから尿が出て続けてるような状態です笑

それ自体は痛いとかないですが、
そこまで体の水分を入れ替えると色んなところに支障が出ます。

まず心臓の負担。
大量の水が入ると心臓も大きく動き続けるので、少し動いただけでめちゃくちゃ息切れします。
トイレに歩いても、シャワー浴びても疲れます。

次に血中ミネラル不足。
カリウムとマグネシウムがめちゃくちゃ減ってました。

下半身全部が常に振え続けてる感覚が2,3日続き、気持ち悪いのなんの。
実際に振るえてはなくて、なんか足の中心からピリピリしてる感じでした。

輸液にミネラル追加して
ある程度良くなったものの、まだ1日の中で体調のなみがあります。

そんな感じでまだ完璧じゃないですが、ちょっとずつ膀胱炎は良くなってきました。

地獄からやっと抜け出せそうです。

でも次は腎臓が悪くなったり、下痢になったり
一難去ってまた一難て感じです。

でもこの辺も、この1週間で悪なって、数日で良くなってきてます。

これ以上大きいことが起こらない限りは、
ほんまに再来週退院できそうです。
流石にもういい。早く退院したい。


昨日は、舞台袖のマスターしんちゃんとまっぴ筆頭に高校の友達らがお笑い?ライブしてくれました笑

数本のネタとコーナーで俺をテーマにしたトークをzoom越しで茶々入れながら鑑賞。

ネタもトークももちろん完成されたものではなかったです笑笑

でも久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ笑いました笑
久しぶりに会う人もおったし、ほんまに楽しかった!

まっぴが色々準備頑張ってくれたらしいですが、奇跡すぎる笑

全員の気持ちが嬉しいし、楽しい2時間でした。

改めてみんな有難うございました。

そんな1週間でした。
体調良い日もあれば、悪い日もあり、
なんなら体調良い時間もあれば悪い時間もあり。

まだまだ安定とはほど遠いですが、
明日から免疫抑制剤を内服に変え
明後日には尿道カテーテルを抜き
しっかりと退院に向かって進み始めると思います。

なんとかこれ以上の難は出てこないよう祈りつつ、日を経つのを待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?