見出し画像

【#毎週ショートショートnote】告白雨雲

 ああ、今日は日かさが見えますね。日かさってご存じですか。ハロとも言うらしいですけど。この後、雨が降りますよ。昔から「日かさがでると雨が降る」って言うじゃないですか。

 そういえば、あの日も今日のような天気でした。昔の話です。

 私は彼女と海岸沿いを歩いていたんです。途中、日かさが見えたから、私は雨が降る前に宿に戻ろうと言いました。けれど彼女はそれを拒み、歩き続けました。遠くに見える崖まで行きたいと。私は渋々彼女に着いていきましたが、内心、早く戻りたい一心でした。私は雨が嫌いでしてね。

 ようやく崖まで辿り着いた時、彼女が言いました。他に好きな人ができたと。そして雨が降り始めたのです。世間では彼女が足を滑らせたと報道されましたが、実は私が彼女を崖から突き落としました。海に飲み込まれた彼女は今でも見つかっていません。

 嫉妬に駆られたのかって。いいえ、雨が嫌いで早く帰りたかっただけですよ。(410字)

久しぶりの「#毎週ショートショートnote」です。土曜サスペンス劇場見たいなイメージです。


#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?