【#毎週ショートショートnote】感想文部

 さあ始まりました、●●高校体育祭!次は部活動対抗の徒競走です。各部活からの代表者が最後の1人になるまで走り続ける壮絶な戦いです。
 一斉にスタートしました。バスケ、野球、陸上が早いですね。美術、茶道、帰宅部は足を挫いたようですでにリタイアです。おっ、野球部から他の代表者にボールが投げられてます。バスケットボールやバレーボールなどボールが飛び交い、当たった人たちは次々に脱落していきます。これは飛び道具のある部活が有利ですよ。
 おや、文化系の部員も頑張ってますよ。あれは…感想文部ですね。何やら紙とマイクを持って話し始めましたね。これは…感想文です。感想文を読んでいます!ただちょっと恥ずかしいくらいの稚拙な文章ですね。
 あっ、先頭の陸上部員が膝から崩れ落ち、頭を抱えています。この感想文は彼のもののようですね。感想文部は次々と走者の感想文を読んでいき、脱落者が増えていきますね。
 …これは決まりでしょう。優勝は感想文部です!(414字)


今回も参加してみました!
秋らしく、体育祭がテーマです。でもこんな体育祭嫌だな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?